※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのりの
ココロ・悩み

東京で築35年2K、通勤が長いアパートか築10年以内2LDK、通勤が短いマンション、年収700万、3人家族。どちらが良いですか?

東京で築35年2K、夫の会社と義実家まで40分、実家まで3時間のアパートか東京で築10年以内2LDK、夫の会社と義実家まで1時間、実家まで2時間半のマンションだったら、どちらに住みますか?
ちなみに年収は700万とします。家族は夫婦と未就学児の子どもの3人。

コメント

ママリ

私はマンションですね…!

• りのりの

りのりの

ありがとうございます。
    マンションの方が住みやすいですよね!

• 6月15日
まお

お子さんが3人ということであれば部屋数が多い方がいいのかな?と思うのでわたしなら2LDKに住みます🙂

• りのりの

りのりの

ありがとうございます。
    少しでも広い方が家族が快適に過ごせますよね。

• 6月15日
ひまちゃん

私なら2LDKの方にします( ^ω^ )
お子さん3人もいらっしゃるので
ちょっとでも広くて家族みんな集まれるリビングもほしいと思ったので(o^^o)

• りのりの

りのりの

ありがとうございます。
    家族団らんのリビングが大事ですよね!

• 6月15日
碧冬

私なら実家、義実家は考えずに自分達が生活しやすい環境を優先します。職場まで1時間も40分も変わらないし子育てする環境優先します!公園はあるか、危なくないか子育て支援は充実してるか、とか。

• りのりの

りのりの

ありがとうございます。
    環境は大事ですよね!その辺りも視野に入れて考えていきたいです。

• 6月15日