コメント
ひより
私の周りは男の子が多いような気がしてました(*^^*)
それも身内で私を含め4人出産予定ですがみんな男の子です♪ワラ
☃
世代問わず日本全国的に見ると、
男の子より女の子の方が出生率は高いらしいですよ(o˘◡˘o)
昔授業で習いました!
-
天狐
そうなんですか!!(゚o゚;;
勉強になりました(>_<)❤️❤️❤️❤️
私の体感ですが外国人の方も女の子のお子様を連れている人が多い気がしたので 日本だけじゃないのかもしれないですね(>_<)✨- 11月15日
ミスト
私の周りは逆に男の子ばっかりです…同じ年に出産した友達は皆男の子で、その前に出産した友達1人だけが女の子です( *´艸`)
でも小児科とか外で見るのは女の子多いかな?って感じですね♪
-
天狐
ネットで調べると男女でほぼ同じぐらいの出生率と書いてあるのに私の地域だけなのかもしれないですが本当に 何処を見ても女児ばかりで驚いていた所でした(>_<)
ミスト様の周りのお友達は男の子を出産された方が多いのですね(>_<)- 11月14日
退会ユーザー
上の子の保育園のクラスは、男の子12人、女の子4人です。
バランスが悪いなって思っていたのですが、昨日地区の七五三がありました。そのときには、同じ地区の幼稚園と保育園の子が集まったのですが、見事に半々の割合でした。
ちなみに保育園のひとつ下のクラスは、女の子が多く男の子が少ないという逆の割合です。
それなので…身近では、どちらかが多いなぁという実感はないです(^-^)
-
天狐
男女の比率はほぼ同じと聞いたので現代人の食べ物や生活等で比率が変わってしまったのかな?と不思議に思っていましたが そんな事はないようですね(>_<)💦
ご回答ありがとうございます✨- 11月14日
やっちゃん♡
私の会社はやけに社内結婚が多く,私もそのパターンなのですが,更に今は社内ベビーラッシュで*\(^o^)/*笑
もう見事に皆女の子です!笑
だからママ同士は話合うし,旦那さん同士も女の子だからもう皆可愛いみたいで♡
私も全然男の子見ないなーと思っていたところです(°_°)笑
-
天狐
凄くハッピーな良い職場で羨ましいです(>_<)❤️❤️
今はベビーラッシュなんですね😍
なんだかパソコンを使うお仕事をなされていると電磁波の関係で女の子が産まれる確率が高いと聞きましたが もしかしたら本当に関係があるかもしれないですね✨(>_<)- 11月15日
-
やっちゃん♡
天狐さん♡
へー!!そうなんですか✨
それは体には良い影響なんですかね...?気になる(._.)笑
私は飲食業なので,本社の人間以外は夜行性だからかな?とか思ってました!w
社内カップルが多いせいか,産休も育休も取りやすいし,復職もウェルカムなので助かってますー♫笑- 11月16日
とこ
私の周りは男の子が圧倒的に多いです!
友人の幼稚園も、男の子が多いって言ってましたー✲*゚
-
天狐
そうなんですね(>_<)✨
たまたま私がそう感じただけみたいですね😆
私は只今男の子妊娠中なのですが たまたま周りの妊婦さんも女の子妊娠されている方ばかりなので不思議に思っていたんです(>_<)💦- 11月15日
anuenue
2ヶ月学級で保健センターに行ったときは男の子ばっかりでした!
今年生まれた友達の子供も男の子ばかり(^_^;)
場所はバラバラなんですけどね(*_*)
同性の赤ちゃんを持つママ友ほしいです♡
-
天狐
もしかしたら、地域によって差があるのかもしれないですね(>_<)
北海道や沖縄等 気候なんかで変わったりしたら面白いなぁと考えてしまいました(>_<)✨
同性の赤ちゃんを持つママ友さんがいると その性別ならではの相談やお洋服のお買い物も出来て楽しそうですね(>_<)❤️- 11月15日
天狐
たまたま私の地域だけなのかもしれないですね(>_<)
あまりの女児の多さに驚いていました(゚o゚;;
私は今2人目を妊娠中で今回は男の子なのでもしかしたら幼稚園に行く頃には女の子軍団からモテモテ?(>_<)
なんて勝手に思っていました(笑)
まめこさんの周りは男の子が多いのですね(>_<)✨