※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

抱っこを嫌がる赤ちゃんにイライラしています。どうすればいいでしょうか?

最近抱っこをすると(抱っこ紐でも)反り返ったり脚をピーンと伸ばして抱っこを嫌がるような動きをします。
抱っこで寝かしつけていますが、よくそうされるので正直イライラが募っています...どうしたら良いのかわかりません。

コメント

みかん

うちも良く反り返りますよー。
筋肉がしっかりついてきてる証拠ですよね ^_^
気持ち的に余裕がないとイライラしちゃいますが、体制が落ち着かないとかじゃないでしょうか🤔
うちは頭を支えて縦抱きにしてますよ。なるべく赤ちゃんの足も膝を抱えているように折り曲げ、背中を丸くしています‼︎(お腹にいる時の体制が落ち着くらしい)
難しそうだったら、おひな巻きをして抱っことか…意外と大人しくなりますよー⭐️

くろ

反り返ったり暴れられると危なくてついつい焦りますよね😅

抱っこ紐を使うときも横抱きでしょうか?
横抱きが好きじゃないのかも💡うちの子は首すわり前から横抱きが嫌いで、よく縦抱きしていました。赤ちゃんの好みがあるみたいですよ〜

フードはかぶる

うちの子も反り返りがすごくて、抱っこするたびにすごいそり返るので、毎回イライラしてました!今もそうなのですが。。。

まあるい抱っこという本を参考にして抱っこの仕方を工夫したらすこーし良くなったのと、横抱きが嫌いなので縦抱きで抱っこするようにしてました!
背筋が鍛えられてるので、お母さんは背中が丸くなるように抱っこしてあげて、腹筋を鍛えてあげましょうってお医者さんに言われたことがあります。