※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、5週5日の妊娠と思われる中、少量の茶色い出血と右下腹部の痛みがあります。子宮外妊娠や流産の可能性が心配ですが、病院に行けるのは来週になりそうです。

先程妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。
妊娠5w5dだと思います。
その際少量ですが、茶色い出血(おりもの)がありました。それはそのときだけだったんですが、右の下腹部がチクチクとずっと痛んでいます。
このような症状で妊娠継続された方いらっしゃいますか??よくあることですか??
いろいろ調べてみたら子宮外妊娠なんじゃないかとか流産とかが頭をよぎりました…

病院にも行きたいのですが、子どもが発熱しており、行けるのは来週になりそうです。

コメント

みこ

茶色の出血は着床出血
下腹部のチクチクは子宮の拡張だと思われます😌
絶対とは言えないので検査薬をして陽性が出た時点で早めの検診をした方がいいかなと思います。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    1日経過し下腹部のチクチクもなくなりました。
    月曜には病院に行きたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました☆

    • 6月16日
りな

私もそのぐらいの時
茶オリありました
生理痛のような腹痛もありましたが
無事でした!☺️

  • こんちゃん

    こんちゃん

    同じような方がいらっしゃって心強いです。
    貴重なご意見ありがとうございました☆

    • 6月16日