※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

出産に関する友人の話や報告を読んで不安になっています。安産や痛みの少ない出産のエピソードを知りたいです。

もうすぐ出産予定です!

最近は出産報告を読み漁ったり、友達の話を聞いてイメージを膨らませてます👶

ただ結構痛々しいのが多くて…痛くて◯時間叫んでたとか裂けた!とか見ると不安になります💦

出産てそういうものなのは分かってるし覚悟もしてるんですが、超安産だったとか、思ったより痛くなかったとか、そういう出産エピソードがあれば知りたいです😂
少し安心したいです😂笑

コメント

みーちゃん

生きてるのが不思議なくらい痛かったです😅(笑)よく生きてるなって思いました😒😒

  • しいな

    しいな

    そんなに😱
    でも乗り切れちゃうのがすごいですね💦

    • 6月15日
ととり

痛いには痛いですが、産んだ瞬間ほんっっっとスッキリしますよ!!(笑)
嬉しい、幸せなのはもちろんですが、何よりスッキリ爽快!今すぐご飯山盛りで持ってきて!って感じでした🤣

  • しいな

    しいな

    ご飯山盛りですか!出産後なのに元気ですね😂
    そのスッキリ爽快感はちょっと楽しみです✨

    • 6月15日
ゆん

私は0時頃から陣痛が始まって6時すぎに分娩室に行きました!
そこから1時間30分で出てきてくれました!!
もちろん痛かったのですが産むしかないって思ったらあっという間でした!

  • しいな

    しいな

    初産だと結構スムーズですね!
    それでも痛さとたたかうには長い時間ですが夢中だとあっという間なんですかね😂私もすぐ産まれてほしいです!

    • 6月15日
し。

陣痛は全然声を出さなくても我慢出来ました…会陰切開と縫う方が辛かったので出産自体が辛かった訳ではなかったです😂💞

10分間隔の時は味噌ラーメン完食してたくらいです😂😂笑

もうすぐ赤ちゃん会えますね❤️
頑張ってください☺️✊

  • しいな

    しいな

    味噌ラーメン!結構ガッツリですね😂陣痛が一番辛いとよく聞くので叫ばなくても大丈夫なこともあるんだと安心します✨
    会陰切開と縫うのはめちゃくちゃ怖いですね😭トイレも不安です💦

    赤ちゃんに会える実感と出産への恐怖の板挟み中ですが頑張ります!😖✨

    • 6月15日
shokolate

微弱陣痛が続いて、その間はおにぎり食べれるくらい余裕でした。人工破膜させたら急にマックスの痛みが来て30分でうまれました。陣痛は終わりがあるって考えれば楽になります!

  • しいな

    しいな

    30分早いですね!
    たしかにいつかは痛みが終わると思えば耐えやすいかもしれないです✨なるべく短時間がいいです😂

    • 6月15日
とぁと

私は初産でしたが超安産と言われました!
初産だと10時間〜長くて2日かかると言われてる陣痛から私の子は8時間ほどで出てきてくれました😊
自然分娩だと痛みは徐々に強くなっていくので気持ちはできてきますよ!
産んだあとはスッキリするのでそれを目標に頑張ってました😁✨

  • しいな

    しいな

    初産は長いって言いますよね😳超安産うらやましいです✨
    友達からも陣痛始まると意外と冷静になれるって言われたんですけどなかなか不安で😅
    だんだんに覚悟が決まっていくんですね!

    • 6月15日
ムム

私も臨月の出産前は
色々な話を聞いて怖くて震えてました!😭

私は自宅で破水して
旦那さんが夜勤で不在だった為
急いで1人、タクシーで病院に向かい
2時間後に産まれました👼🏻

出産する前まで怖くて震えてたのが
破水して陣痛きたときに
やるしかねえ!!と
腹をくくることができました🤣

結果スピード出産で破水はしましたが、
かなり安産でした!
陣痛がきたときには
恐怖心を忘れてました!
今思えば多分それほど
必死になってたんだと思います😘

今は不安でしょうが、
今はカラダを大事に
元気な赤ちゃんと出会えますように💓

  • しいな

    しいな

    1人で対処して2時間で出産なんて!母は強しですね!✨
    いざ破水とか陣痛ってなると恐怖心を上回る覚悟が決まるのかもしれないですね😊

    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!👶

    • 6月15日
ぴっぴ

私全然平気でしたよ(๑´ㅂ`๑)笑
2人とも痛いなんて一回も言ってませんし終始通常通りでした笑
陣痛中はずっと深呼吸してたことくらいです💡
1人目の時に分娩台乗ってすぐの陣痛で唯一「腰がやばい!」と一度言ったくらいですね😂
2人目はいきみ逃しの呼吸法に集中しすぎて口の中カラっカラになってパッサパサなのが面白くて笑っちゃいました😂
後はふつうに会話してました(๑´ㅂ`๑)w
おかげで旦那には「出産ってもっと緊張感あって壮絶な感じじゃないの?」って言われましたね(´・ㅂ・`)

  • しいな

    しいな

    すごい!痛みに強いタイプですか??私はめちゃくちゃ痛みに弱いのでそのエピソードは勇気付けられます😭✨

    痛すぎていきみ逃しとか呼吸がうまく出来ないってよく聞くのでそこも不安で💦ぴっぴさんくらい冷静なお産ができると嬉しいです😂

    • 6月15日
りん

私は朝破水して昼くらいに病院に行き夕方陣痛が来て夜には産まれました

陣痛自体は3時間39分でした

お股も切開してたので裂けませんでした
切開する時と縫う時は麻酔をしてくれるので痛みはなかったです
陣痛はやっぱり痛かったけどわが子に会うためと思えば耐えれました

  • しいな

    しいな

    会陰切開と縫う痛みが怖かったんですけどちゃんと麻酔効くんですね!
    痛いことだらけだと思うので産後はなるべく痛くなく過ごしたくて😅
    赤ちゃんに会えるのが一番勇気付けられますよね😊

    • 6月15日
  • りん

    りん

    切開の痛みがある場合は産後痛み止めもらってました

    • 6月15日
  • しいな

    しいな

    痛み止めもらえるんですね😊
    痛かったら頼んでみます!

    • 6月16日
ママリ

私は初産で陣痛から3時間で出産しました💓
会陰切開も陣痛の痛みが圧勝で全然気付かなかったです♡笑
今はあの痛みよりも子供が寝てくれずその寝不足が最強に辛過ぎて出産の辛さは忘れかけてます(笑)

  • しいな

    しいな

    早い!初産なのにすごくスムーズですね✨
    下切られてるのに気づかないほどの痛みが想像つかないです😂未知の世界ですね💦

    元気な赤ちゃんなんですね👶✨
    暑いなか寝不足で大変だと思いますが子育て頑張ってください!

    • 6月15日
ぴ

予定日2日前の夜6時頃、いつもと違う多少強い痛みが来ました。
陣痛タイマーすると不規則だったので、なんだ前駆陣痛かなーと夫婦で呑気にテレビを見ていたら、夜8時頃オナラみたいなのが出そうなってポコンと小さく下の方で音がして少量の破水しました。
病院ではまだ本陣痛ではなかったので着替えて夜食を取りました。
陣痛時はベッドをドスドス殴ってました。最終的にはぎゅっとベッドの柵を握らないと正気でいられない痛さでナースコールが押せなくて主人が助産師さん呼んで、その間出そうになって出ちゃう!と叫んでました笑
両腕を抱えられ分娩室に連れていかれ分娩台ではまだ準備があるから待ってと出口を抑えられ笑
結局3回いきんだら出てきて、2時間半の超安産でした。
涙も出る暇がありませんでした😂

  • しいな

    しいな

    超安産でもやっぱり壮絶ですね💦ナースコールも押せないくらいだなんて😂
    いきむの待ってって言われてもそんなもん知るか!ってなっちゃいそうです!助産師さんに暴言吐きそう😭笑
    私もそろそろ予定日なので痛みに注意してみます✊

    • 6月15日
ナツメグ

私は陣痛なのかよくわからないまま、助産師さんからそろそろ分娩室へ行った方がいいね、と言われてその4時間後に生まれました!
これが陣痛か!!って思ったのは最後の1時間くらいでしたが、この最後の1時間発狂して過呼吸になってました。。吐く息に呼吸を意識したら楽だったですが、最終的に全然そんな余裕なかったです😅
いざ、いきみたい!と思って踏ん張ってる時は全然痛くなかったです!
出産頑張ってください!!吐く息意識するとだいぶ楽なはずです!!

  • しいな

    しいな

    過呼吸辛いですね💦
    呼吸法がいまいち分からなくて、本読んでみたりするんですがさっぱりです😭
    吐く息ですね!!意識して頑張ってみます✊

    • 6月15日
ayama

私は特に叫んだりはなかったです!
三人とも13時間くらいかかってますが
最初からも痛いは痛いですが
いきみ出てきてからがしんどかった感じです!
何が辛いっていきみ逃しがつらいので
分娩台のっていきめるようになれば
かなり痛いですが開放感もあって
赤ちゃん出てきたら
あーーーーでたー😳😳😳😳
ってかなり快感です笑!!

  • しいな

    しいな

    分娩台までの我慢が辛抱って感じですかね😳
    早くその快感を感じたいです😂
    今から心配でモヤモヤしてるんで早くスッキリさっぱりしたいです!

    • 6月15日
ちょこ

22年生きてて初めての痛みでした💦
叫びまではしませんでしたけど💦
叫んだら周りに迷惑かけちゃうし旦那にも心配かけちゃうから痛い痛いって小さい声で言ってました😂
おまた切られた時は痛くなかったけど産み終わってからが痛かったです😱
それでも
わが子をみたらもう嬉しくて嬉しくてずっとニコニコしてました☺️
そして
前駆陣痛から辛かったのでご飯も食べてなかったし飲み物も飲んでなかったので
朝ごはんの食パンとバナナと牛乳全部残さず食べちゃいました💦w

  • しいな

    しいな

    周りのこと考えて叫ぶの我慢なんて偉いですね💦ずっと叫んでる人もいるみたいなのでそれがまた恐怖を誘って😂笑
    産後の痛みは赤ちゃんを見てたら和らぎそうですね💗

    • 6月16日
はる

予定日超過で促進剤で産みましたが安産でした😊
本陣痛から出産までは六時間でしたが、痛かったのは最後の1時間だけでした!
その時も1、2分間隔の痛みの中で痛みが遠のいた数分は爆睡してました😅
リラックスできてると眠くなるから寝ていいよ、と助産師さんに言われて寝ては1分ほどの陣痛に耐え…を繰り返して、いざ分娩台に乗ったらもう終わりだ!という安心感からか産む時も赤ちゃんが出てくる感覚が分かるほど、痛みもまったくありませんでした😊分娩台のって10分もかからず生まれましたよ!
陣痛の痛みは1分ほどです。それ以外は痛くないので大丈夫。そう思うことが大事だと思います😊またあの痛みが来る…と怖がってリラックスできないうちに陣痛の波がくるから、痛くて叫びまくる結果になるそうです。
痛いのは1分だけ!これを思ってれば耐えれますよ😊

  • しいな

    しいな

    痛いのはなるべく短時間だと嬉しいです😂
    あんまりビビってると倍痛く感じるのかもしれないですね🤔1分って思えば冷静に耐えられる気がします!がんばります✊

    • 6月16日
ちいちゃん

私痛くなくて、痛いっても叫んでもないです( *´艸`)
初産のときは母が立ち会ったのですが、静かやったね~って言われました!それに2人目は妊娠当初旦那は苦しむ姿みたくないと立ち会い拒否してましたが、普通に談笑してるの見てなのか立ち会いしましたよ(笑)
1人目は11時間47分、2人目は4時間13分で生まれました( ^ω^ )
息むときはがんばれーってお腹に向かって言ってました💡
赤ちゃんも痛いし、頑張ってるって思えば乗り越えられます💕

  • しいな

    しいな

    分娩中赤ちゃんに話しかけられるんですね!考えてもいませんでした😂笑
    やっぱり初産は時間かかるみたいですね👶私も旦那が立ち会う予定なので苦しみすぎずに産みたいです😅

    • 6月16日
ユウ

私は軽い生理痛っぽいのが10分間隔を切り始めたのが22時ごろで、遠かったのと陣痛タクシーがない地域だったので念のため電話したら、「それだけふつうに話せるなら今は寝てなさい」と言われました笑(病院まで1時間かかるので10分間隔で電話するよう言われてました)

で、夜中2時に恥骨付近にすごい衝撃を感じた瞬間破水!呻くほどの衝撃で、直後に本陣痛を実感しました💦
間隔をはかると4分笑
もう立ち上がるのもやっとで、父の仕事終わりの時間だったので帰りに迎えに来てもらった車で行きました。

病院着が4時前だったと思います。
NSTつけてLDRの準備を待っている間に、主人に「ここの数字が増えた時が痛いからさすって!」と指示笑
陣痛を和らげる和痛分娩予定だったので、助産師さんに「麻酔はまだですかー😭」と聞いてた記憶があります💦

で、やっとLDRに移ったものの、医師からは「全然開いてないしお昼前後になるかな」と言われたので、まだ6時間以上もかかるのかと気が遠くなりました😑部屋から先生たちが出て行き、助産師さん1人と主人だけになった時に下痢のような痛みに襲われてトイレに行きたいと訴えたところ、頭が見えていると言われて出産になりました💦
主人が慌てて私の母に電話し、母もギリギリ間に合った感じです💦

お昼予定の誕生でしたが、実際は7:20とかなりのスピード出産でした✨
あと少しのところでいきみが足りず、「切開したらすぐ出そうやけどどうする?」と聞かれて「是非切ってください!」と即答しました笑
破水直前から下痢っぽい腹痛でトイレ往復してました💦結局完徹になったので、ほんと、あの時寝てたらよかったと思うほど後悔してます😓

  • しいな

    しいな

    バタバタのスピード出産ですね💦先生も助産師さんもなんて悠長な😂笑
    お父さんが車出せて良かったです✨深夜の破水はほんと焦ります🤣

    最近夜寝れなくて、深夜に産むことになったらすごい寝不足になりそうです⚡️

    • 6月16日
  • ユウ

    ユウ

    そうなんです😶
    明け方麻酔が効き始めた時にやっと寝れると思ったら生まれそうって言われたので😣笑
    で、結局今までまとまって寝たことないですが、慣れてしまいました😊
    たまーに眠気で危ない時ありますが、意外といけます✨

    • 6月16日
  • しいな

    しいな

    やっぱり産まれたあとはなかなか寝れないですよね💦今のうちにたくさん寝ておいた方がよさそうですね😱
    深夜とか明け方に産まれる子多いってたまごクラブで読みました👶
    母的には辛いんですけどなんでですかね😂笑

    • 6月17日
あやぶぅ

めちゃんこ痛くて口では表せませんが、もー痛さがどんなのか忘れました😂痛かった!ということしか覚えてません!🙌🌸
産み終わったらもう超気持ちいい!
ってなるので大丈夫です!!笑

  • しいな

    しいな

    超気持ちいい!笑
    それ良いですね😂
    産んだら痛さ忘れるって言いますよね😊達成感とか爽快感を楽しみにしたら頑張れそうです✨

    • 6月16日