※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみそう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ、フレシャスのウォーターサーバーの使い心地やメリット、デメリットを教えてください。

お世話になっております!
今完ミで1ヶ月の子どもを育てています。
フレシャスのウォーターサーバーを使っている方
いらっしゃいますか??
使い心地などのメリット、デメリットを教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

フレシャス使ってます🙋

ミルク作る時便利ですよ😊
わたしは
お湯と水を足して
ミルク作るので
水道出して
冷やしてません🙋

そこが便利ですかね😌

あとはこれから
本格的に夏になるので
冷たいお水が
すぐ飲めるのでいいですね♥

• ままり

ままり

ウォーターサーバー
    もう6年使ってますが
    デメリットに感じた部分は
    ないですね😄

• 6月15日
  • かすみそう

かすみそう

回答ありがとうございます♡
    なるほど…
    メリットだらけですね!!!🤩
    ミルク作るのに電気ケトル使ってたので少しでも時間短縮出来たらと思い購入を、考えていました!
    冷ます手間が省けるのがほんといいですね!!

• 6月15日
nyan

混合ですが、フレシャスのウォーターサーバー、最近使い始めました。
富士山の天然水で、甘みのある水で美味しいです。
メリットは、水は袋に入ってるので、軽くて、水がなくなったらゴミ出しできて、回収の手間がないことですね。

赤ちゃんにも飲める水のようで、
これで、ミルク作ってます。バナジウムが入ってるので、美容や子どもの成長にもよいとか。
電気ポットをその都度沸かすやつだったので、これに変えてからすぐ使えて便利でした。
デメリットは、1袋3日ほどしか持たず。。3週間の配送にしたけど、2週間の配送に変更しました。
少なくなると、中の水がすべて使い切らずに少し残ってしまいます。。

• かすみそう

かすみそう

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    フレシャス富士がおすすめって書いてあるし21度の軟水はとても魅力的ですね♡
    袋は7.2リットルですか??
    私は旦那と息子の3人暮らしなのですが、7.2リットルでも3週間持ちますかね?😫

• 6月15日
  • nyan

nyan

袋は7.2リットルです。
    うちも3人なのですが、とても3週間で1箱(4パック)は足りなさそうです。。😅
    粉ミルク作りの他、水出し麦茶にも使用してたので、
    3日ほどで1パック消費してしまいました。。すでに9日で3パック消費したので、このままいくと、全部で12日で、4パック消費になります。。
    1箱なので、3週間から2週間に変更しました^^;

• 6月15日
  • かすみそう

かすみそう

なるほど、ミルク以外で使用するとなるとたくさん必要になりますよね😩
    2週間にすると月に1万くらいかかりますよね?
    ウォーターサーバー使い勝手がいいけどコストかかりますね💦

• 6月15日
  • nyan

nyan

そうですね、手軽さや授乳で待ち時間短縮にはなるのですけどね。。😔
    お金かかるけど、使い勝手の良いのをとるか、悪くても多少待ち時間あるポットなどでお湯を沸かすかですよね。。
    お金は2週間の配送にするとなると、1箱に4パックで4992円×2回
    代引き払いなら、代引き手数料324円×2回で1万弱はかかっちゃいますね😢

• 6月15日
  • かすみそう

かすみそう

お金はかかっても赤ちゃんには美味しい水を使ったミルク飲ませたいっていう気持ちがあります☹️♡
    泣かせっぱなしはけっこうキツいですよね💦
    1万円かかるのはちょっと、痛手ですね😭

• 6月15日
rin

里帰り先の実家で使っています!お湯と水でミルク作っていますが、1分未満で完成なので、泣いている赤ちゃんに焦ることがなくストレスレスです!ゴミが、水のパックなので捨てやすく、少しパック内に余った水は料理に使っています。水も飲みやすく、また絶妙な冷たさなので美味しい!おすすめですー

• rin

rin

デメリットは、本体交換に手数料がかかることですかねー。二年してそろそろ交換したいと言われ調べたり聞いたりしましたが、5000円近くかかると言われました。ショッピングモールで展示紹介している人に聞いたら、そこで手続きすれば無料交換するといわれたので、こういうのを利用するか、二年経ったら別のメーカー、また二年経ったらフレシャスとローテーション組むとかがいいかと思っています

• 6月15日
  • かすみそう

かすみそう

回答ありがとうございます!
    お湯と水両方がすぐ使えるのが魅力感じます🤩
    泣いてる間に作るのがとても心苦しく感じてて少しでも時間短縮できればいいなと思っていたのでフレシャスのウォーターサーバー注文しようと思います♡

• 6月15日