※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠後のお腹の変化について、同じ体型の方や詳しい方の経験を知りたいです。お腹のふくらみや子宮の位置について教えてください。

お恥ずかしい話、元々ぽっちゃり体型でお腹が2段腹です😭😭😭
妊娠してから気になっていたのですが、子宮は陰毛のすぐ上らへんですよね??
下っ腹の下と陰毛の間あたりでいいんでしょうか?
ぼちぼちお腹のふくらみがわかってくる頃かな〜と思うのですが、下っ腹の部分が出て来た場合、ふくらみがあんまりわからないのかなーと思って😅

同じような体型の方や、詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

h.mama❥

妊娠前の体型によって
お腹の出方や気付きの差にもよりますが
最初はオヘソの下が
出てくると思いますよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おへその下だとちょうど2段腹の下の段(笑)になるんですよね😅💦
    てことは私が思ってるよりも上に赤ちゃんいるのかな?
    いつもお腹撫でてる時に、場所ここであってるのか?と疑問に思ってたんです😂笑

    • 6月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    まだ赤ちゃんも数センチしかないので
    どこにいるかはわかりませんが
    とりあえずお腹撫でておきましょ♡

    • 6月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね😂💕
    この辺やろな〜と思いながら撫でておきます😊
    ありがとうございます❤️

    • 6月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    大丈夫です♡
    そのうち胎動を感じられるようになれば
    どこで動いてるのかわかりますから😍

    • 6月15日
あ

私も元々2段腹です!!!!!
最初全然わかりませんでした!
下から膨らむけど元々膨らんでたし
7.8ヶ月までは本当妊婦って
感じにはなりませんでした!
お腹も2段腹のまま。
8ヶ月に入って急激に
お腹が大きくなって来ました。
ちぃちゃんさんももしかしたら
このタイプかなー
と思いながらコメントさせて
頂きました!!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱりそうなんですね!🤔
    そうそう、元々出てるからわからないんですよね😂笑
    8ヶ月で急激に大きく!それまではあまり変わらずっていう感じでしょうか??
    赤ちゃんがどの辺りなのか正確な位置がわからなくて😂笑

    • 6月15日
みー

私ぽっちゃりですが、
やっと今になり周りから妊婦って
気づいてもらえるようになりました😭笑。私は、今27週4日ですが
お腹かなり出てきました!多分20週目辺りから目立ってくるのでは!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    27週だと7ヶ月頃でしょうか??
    それまで気づいてもらえなかったんですね😱💦
    20週だとまだまだ先ですね😭
    へんな話、お腹が出るのが遅かったら、妊娠線予防のクリームなども遅めでも大丈夫なんでしょうか??
    今のところまだ何もしてなくて😅

    • 6月15日
  • みー

    みー

    はい!来週で8ヶ月になります!
    私は、まだ妊娠線出てないですが
    最近お腹全体丸くなり、突っ張ってきて、かなり乾燥してきました笑。
    最近になり塗り始めましたもん!

    • 6月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わぁー♡もうすぐ会えるんですね💕😆
    私もそれくらいからケアした方が良くなりそうですね"((∩´︶`∩))"
    ありがとうございます❤️

    • 6月15日
deleted user

わたしは何年妊娠してんだよってくらいでしたが お腹のでかたがいつもと違っていたのでわかりました😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    どれくらいからわかり出しましたか??☺️✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分ではだいたい20週目くらいだったかで おぉ!!!ってはっきりわかったのですが 今はびっくりすることに 太った?って言われることが多いです😂

    • 6月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    おぉっ!!!笑
    私も早く味わいたいですー😂💕

    えっそれはショックですね😱😱😱
    食べ過ぎてお腹が前より出て来たと思われてるってことでしょうか?😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下っ腹のでかたがやっぱなんか違う😳ってなりますよ😆😆

    びっくりしました😂違う友達にショックで伝えたら 確かに太っただけに見えるって言われて お前もか。って思いました😂

    • 6月15日
みつな

ポっチャリ通り越してデブですが
8ヶ月の頃には妊婦さんって気づかれるくらいお腹も大きくなりましたよ!

下っ腹が出てきたと思ったら
胸下あたりのお腹が一気にでてきます😳

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    正直私もデブです😭恥ずかしくてぽっちゃりと言ってしまいました、ごめんなさい(笑)

    みなさん8ヶ月頃からなんですねー❤️
    下っ腹が更に出るんですね😱
    更に太った人みたいになっちゃうんでしょうか?😭
    体型カバーの服買わないとですね!😢

    • 6月15日
  • みつな

    みつな

    ぶっちゃけ兄妹には太ってるだけに見える(笑)とも言われます😩(笑)
    でもお店とかにいくと
    何ヶ月ですかー?☺️なんて話しかけられますよ\(^^)/
    最近はワンピースとかウエストまでのマキシスカートばかりです!

    • 6月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    えっ!ひどい!😢笑
    見る人によるんでしょうか😱
    間違えられたらショックですね😭
    ワンピース楽ですよね❤️私、見た目より楽さを重視してしまいます(笑)

    • 6月15日
☆ママ

私も元から下っ腹デブだったので、妊娠してから、鏡見るたびに
え?お腹出てない?と1人で思ってました笑

だけど実際
最近になってやっと出てきたと
周りに言われるくらいで
あの時とは比べ物にならないな
と思いますね、笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですねー🤔
    みなさん6〜8ヶ月くらいで目立ってくる感じなんですね😊✨

    • 6月15日