※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま8
子育て・グッズ

1歳の頃、突然母乳を飲まなくなり、その後も自然に卒乳された方いますか?

断乳ではなく自然と卒乳された方おられますか?
うちは1歳の頃にある日突然飲まなくなってその後も母乳の存在なんてなかったかのように過ごしています……( °_° )

コメント

モモママ

息子は9ヶ月で自然と卒乳でした。すでに寝る前しか飲んでませんでしたが、ある日突然口を開けなくなくってそのままです^_^;
離乳食大好きだったので…

たまごごはん

こんばんは^ ^

私も娘からの卒乳でした。
ある日突然でビックリしますよね(´・_・`)
こりらっくま8さんよりは3ヶ月程大きかったですが、授乳しようとしたらおっぱいに向かってバイバーイってされました(´・_・`)
恋人に突然ふられた気分、でも成長は凄く嬉しい、なんとなく複雑で、明日になったら欲しがるかも❤︎とか色々考えた1日でした☆

もう少し飲んでくれると思ってたのに。・゜・(ノД`)・゜・。

こりらっくま8

回答有難うございますm(_ _)m
ある日突然同じですねー!
離乳食バッチリのおかげかもしれませんね♡

こりらっくま8

回答有難うございます!
ほんと突然でびっくりしました(ノω`)
その後もしれっとおっぱい求められなくて私が切なくて枕をぬらすことに…(´⌒`。)
子育てはほんとに考えさせられますね(人‘ー‘)

リーリ

8ヶ月なる1日前でした:+.゚(*´□`*)゚.+:
お昼までガッツリ飲んでいたのに夕方から飲まずびっくりしました!
添い寝していた為三日間くらいわ夜中大変だったけどその後は添い寝したら寝てくれて助かります

けど、またまだ母乳あげたかったです[。>_<。]

鈴子

一歳になる頃に急に飲まなくなりました。当時息子はピンポーンとインターホンやボタンを押すことに興味がありました。お風呂でママのおっぱいに触れたので、ふざけて乳首でピンポーンって遊んでました。その夜からおっぱいあげようとしたらピンポーンって押すばかりで飲まなくなっちゃいました。突然の事だったので、搾ったりしながらやめました。もう離乳食も進んでいたので問題はありませんでしたが、なんか急でついていけませんでした。ふざけてやっていた事が卒乳になっちゃうなんて…。

こりらっくま8

回答有難うございます!
助かる反面、寂しくも思っちゃいますよね…

こりらっくま8

回答有難うございます!
なんとも新しいパターンですね!(笑)子供なりの発想の展開があったのでしょうか!?
ほんとさまざまなんですね(´-`)