※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一太ママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子の離乳食が三回食になり、食べる量が変化しています。特にミルクの回数に悩んでいます。食欲のムラで1日の食事のリズムが乱れています。皆さんはどのように対応していますか?

9ヶ月の息子を持つママです! 最近 離乳食が 三回食になり 食べられるものも増えたのですが ミルクの回数で悩んでいます。 離乳食もたくさん食べてくれる日もあれば 全然食べてくれない日もあって 1日の食事のリズムが全く取れません😢 皆さんはどういう風にしていますか?教えて下さい‼️

コメント

あーまる

朝昼晩の、離乳食後に60〜100くらいのみます🍼
朝と夜は飲まないことが多いです😊
寝る前は240のんで寝てます!
ミルクとか離乳食の量ってわからないですよねー(>_<)

さまり

個人差もあるし、その日のその子の気分にもよるので、体重が少ないとか発達に問題が無ければ、そこまで気にする必要はないんじゃないかなと思います♩
うちは3人目がいま8ヶ月ですが、アレルギーや体調不良が続いたりでまだ2回食にも進んでません💦離乳食もイヤイヤで1口だけの日もありますが、ゆっくりこの子のペースで進めるつもりです。食事のリズムは、時間を決めるのが1番だと思います。食べる、食べないはその次で😌成長すれば、食べるようになるので、大丈夫ですよ🌟