※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

離婚後の保育料の変動やシングルマザーの仕事について相談です。正社員で働きたいが教員は無理かな。

お世話になってます。
この度離婚が決まって実家に帰ってきて別居中です。
今後籍を抜くまでもう少し時間があります。
ただ貯金がないのでできれば今すぐにでも働きたいです。
そこで質問なんですが、離婚前に保育園の申請を出して決まったとしたら保育料は高くなりますか?だったら離婚が決まってからのほうがいいですか?
また、シングルマザーの方々どんなお仕事してますか?
できれば正社員で働きたいと思ってます。
資格は保健体育の教員免許は持っていますが子どもがいるので教員は無理かなと諦めています。

コメント

もも

シングルマザーの方が保育園には入りやすくなると思うので、離婚してからの方がよいのでは?と思いました!

なぁこ

わたしも教員ですが、子供預けながら働いてるママ先生たち、かなりたくさんいますよ‼️福利厚生もいいですし、職業柄、子育てには理解があります😊

資格を活かして働くのもアリだと思います🙌ただ、毎年一回ある採用試験を受けるのが悩みどころですね💦
さらに、教員は免許の更新があるので、そのためにわたしは今年3万払って講習を受けます😭それを受けないと、免許剥奪で働けなくなってしまうので🙀
そう考えたら、お金もかかりますね。。。ちなみに、免許の更新は10年に1回あります😥