※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

生後2ヶ月と1週間の男の子が、1回140㎜のミルクを6回飲むが3時間で泣く。4時間おきにするとイライラ。量増やすと4時間おきにできるか悩んでいる。

生後2ヶ月と1週間の男の子です。
ほぼ完全ミルクなんですが
同じくらいの方はどれくらい飲ませてますか?

息子はよく飲む方で毎回140㎜与えて完食します。
ミルク缶の蓋を参考にして1日6回にしたいのですが足りないのか3時間で泣いてしまいます…
もちろん、それ以上寝る時もちゃんとあるのですが
6回だと4時間ですよね?
甘やかして3時間で飲ませると体重が気になりますし、
飲ませなければずっとギャン泣きで…
なかなか難しいです、、(。-_-。)

量増やしたら4時間おきにできるでしょうか?
4時間未満で泣いて飲まないと義理の母から多少干渉されるようになってきてイライラしてきてしまいました、、、

コメント

yuzu

同じく2ヶ月半で完ミです(^^)

うちもまーったく同じ悩みを抱えています。。
140ミリを7〜8回で8分で飲みます(笑)

これでも減らしたんですよー(笑)



うちは140ミリでも多分足りてないです。新生児の頃から3時間なんて持ちません!(^^)

確かに缶には6回ってなってますよねー。。
でもこれって多分…日中は3時間おきで、夜のミルクタイムが無いんだと思いますよ(´・‿・`) 朝まで寝てくれると仮定してると思います!!

正直母乳は良いなーって思います。

好きな時に好きなだけ与えても良いからギャン泣きの時でも、どうやって泣き止ませよう…とか次のミルクタイムまでどうしよう…持たない…とか思わなくて良いのかなーなんて
毎日思います。

すみません。愚痴になっちゃいました。

気にしなくて良いなら200ミリを8回〜9回あげたーい!!(笑)

満足するまで飲ませてあげたいですよね(´ . .̫ . `)

  • じぇしか*

    じぇしか*

    お返事遅くなりすみません(ノ_<)
    まったく同じ悩みの方がいて安心しました。
    満足するまで飲ませてみよう!と主人と実験してみた結果、
    1回分を160に増やしたところ4時間くらい寝てくれるようになりました!^ ^
    お互いいろいろ頑張りましょうね!

    • 11月19日
kaedeen

こんにちは ^ ^
今日で2ヶ月の娘がいます。
私も悩んでいたんですが、量を増やすと間隔もあきましたよ!!
満足するまで飲ませると間隔も空くのではないでしょうか。
一回160をあげてみて、様子を見たらどうでしょうか?

  • じぇしか*

    じぇしか*

    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません(ノ_<)

    おっしゃる通り、量を160に増やしてみたところだいぶ寝てくれるようになり、回数も6回以内で収まってきました♡
    教えていただきありがとうございました♡
    ちなみに、寝る前は飲みたいだけ!というルールにしていて180飲ませるのですがかなり満たされるみたいで朝までぐーっすり寝てくれます^ ^♡

    • 11月19日
  • kaedeen

    kaedeen


    こんばんは ^ ^

    よかったですね!!
    うちの子も朝まで起きません(^_^)
    夜中のミルクがなくなるとすごく楽ですよね!!

    • 11月19日
deleted user

2ヶ月と3日の娘がいます。

眠れなくて泣くのでは?
生後半年までは起きてから
2時間以内に寝ないと逆に疲れて眠れなくなります。

ちなみにうちの子は160〜170mlを5回です。

  • じぇしか*

    じぇしか*

    お返事遅くなりすみません(ノ_<)
    起きてから2時間以内〜のお話は初めて聞きました!そうなのですか⁈

    数日検証してみて160を6回以内で安定してきました♡
    コメントありがとうございました♡

    • 11月19日