※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の女の子を育てており、乳首が短く乳が溜まっているため搾乳機を購入したい。ピジョンのファーストクラスとメデラのスイングで迷っている。使い心地やおすすめポイントを教えてください。

いつもお世話になってます。
搾乳機について、教えてください💦

生後10日の女の子を育てていますが、乳首が短いこともあり、乳が溜まってしまっているようです。
取り急ぎピジョンの手動式を購入しましたが、手が疲れるのと時間が掛かることから、自動のものの購入を考えています。

ピジョンのファーストクラスか、メデラのスイングで迷ってます。

使ったことがある方がいらっしゃいましたら、使い心地、おすすめポイントなどを教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

コメント

琉桜mama

私も電動の搾乳機使ってました(*^^*)

良く搾れますよ!
けど,やっぱり全ては無理みたいで上手く搾れなかったところが乳腺炎になりました(ーー;)

搾乳機はダメみたいです(´Д` )
助産師さんに怒られました(^^;;

頑張って赤ちゃんに吸わせなさいと指導されました(ーー;)

乳首の保護器とかもあるので使ってみたら良いかもしれません♩

ゆまぷ

私はピジョンの自動を持っています(^^)
入院時にピジョンの手動でしたが、手動より私は自動の方があっていました!
強さとか選べるので、やりやすかったです(^^)
自動なので、夜中、半分寝ながらやってたり…はよくありました。笑
本当に楽になりましたよ(^^)
オススメします(^^)

みいころ

ピジョンの手動、メデラの自動、メデラの手動を使ったことがあります。私的には病院がメデラだったので、家に帰ってからもメデラの自動が使いやすかったです。
ピジョンに比べメデラの方が分解しても部品が少なく洗いやすかったです。
あまり搾乳し過ぎると、また母乳を作ろうと胸が張ってくるので時間を決めて搾乳した方がいいみたいです( ¨̮ )❥❥
娘が1ヶ月以上NICUに入院になり搾乳生活でしたが一回も乳腺炎にならず今では完母です。

ぐります

私もピジョンの手動式を買いましたが…
直接吸わせるのが最終目標だったのでホントに少ししか使わずに終わってしまいました。たしか生後2週間くらいかな?
わざわざ高いの買わないで、直母出来るように吸わせていた方が良いのでは??