※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

友達の出産祝いでプチバトーの服にするか悩んでいます。5000円+小物で考えています。実際、出産祝いで嬉しかったものは何でしょうか?

女の子のお母さんに質問したいです(^^)
友達の出産祝いでプチバトーの服にしようかなと考えてますが貰った場合、嬉しいですか?

服は好みもあるだろうし、靴下とか小物でもいいのかもとも悩んでます。
お祝い5000円+小物など。

実際、貰って嬉しかった出産祝いは何ですか?

コメント

嬉しかったです!
ただ、娘はかなーり大きくて、もらったその日に着てみたけどすでにパッツンパッツン💔友人も大きい娘だということを知っていたからか、普通よりワンサイズ大きいのを贈ってくれたのですが、残念ながら娘は2サイズ上でした😂
洋服を送るのでしたら、サイズ確認はしっかりされたほうが良いかと思います😭

まなぴー。

自分が買わない少し高めの服とかスタイとかですかね?

あみみ

靴下とスタイや、帽子とガーゼとか嬉しかったです。

ちー

自分だとなかなか手の出しにくい価格帯のお洋服とかは嬉しかったですよ〜(^-^)

myaaa

なかなか自分では買えない金額なのでわたしは嬉しかったです。
とてもかわいいけど値段が……
いつもお店に行って見るだけ見て帰るので笑

ギフトカードが1番良かったです!
西松屋、ユニクロ、トイザらスをもらったことあります(^^)

にゃーにゃ

私はかなり嬉しいです😍
プチバトーならカーディガンが有名ですよ💓カーディガンなら長く着れるし🤗
五千円くらいだったと思います✨

ちょこ

高めの服より手頃で可愛い服何着ももらう方が嬉しいですね😍💕

ぷくぷく

スタイくれるひとが多かったです。が、正直、スタイばっかでちょっと残念でした…💦

プチバトーとか嬉しすぎます!デザインとしても残念なものとかないし!
自分じゃ買ってやれないですし(笑)
新生児サイズは、結構すぐにサイズアウトするので、ブランドものは少し大きめのを貰って、長く着せてあげたいです!
夏物で半袖とかなら多少大きくてもいけますしね☺️

ギフトカードかワンピースとかトップスとボトムスのセットです!個人的にはプティマインが好きです😋

服なら生まれてすぐ着る服より、セパレートの服をき始める頃の季節とサイズに合わせた服のほうがありがたかったですし、プレゼントする時はそうしてます。

スタイはうちは今のところは必要ないので、正直いらなかったです🤣

🐥🐥

プチバトーのロンパース下着の5枚セットのを貰って嬉しかったです(^^)
もちろんお洋服でも嬉しいと思います。
18mのサイズ貰って、生後半年程からぶかぶかですが着せ始め2歳の上の子まだ着れます😂 ずーっと着せ続けてますが全然ヨレヨレにならずいいですよ😍

38cat

私だったらプチバトーだったら嬉しいですけど…💦
1番嬉しかったのは、やはり現金でしたが、スリーパーは嬉しかったです!
ずっと使えるので!まだ小さい頃は必要ないかもしれませんけど。
靴下貰うことが多くて、ちょっと困りました。赤ちゃんって冬以外そんなに履かないので…💦

らら

ジェラートピケのブランケット嬉しかったです!

自分では買わない高めのブランドの名前入りタオル地ブランケットも嬉しかったです!
赤ちゃんから、保育園のお昼寝用にも使えてます✨
あと、マールマールのスタイかな♩

名前入り離乳食食器セットを、買う前に早めにもらえたのも嬉しかったです(*'▽'*)

ひよこ

みなさん、ありがとうございます!
悩みますね、、、

私も息子がいますが、スタイや靴下は貰いすぎて使わなかったので小物は無しにします(^^)

やっぱりお金ですかね!
お祝い金と何かにしようと思います。

ありがとうございます😊