※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるので、お昼寝時間が多すぎるか心配。授乳しながら寝かせるのは問題?お昼寝を減らすべきか悩んでいる。お義母さんにも相談したい。

いまだに頻繁に夜起きてきます。
朝は8時ぐらいに起きて、12時前後でお昼寝1~2時間弱、17時ぐらいに30分程寝る、21時ぐらいにお風呂入った後すぐ寝さしてるんですが、1~2時間後に起きて0時ぐらいに寝る、その後は目をつぶりながら泣くので添い乳したらすぐ寝ます(約2時間起きに泣きますが)

元々晩は1~2時間置きに起きてくる子なんですが、お昼寝させすぎでしょうか?
授乳しながら寝るんですが起こした方がいいのでしょうか?
元々が起きてくる子だったので、お昼寝タイムが私も寝れる時間だったので一緒に寝てました😅
お義母さんにお昼寝辞めたらどう?って言われたので気になりました💦

コメント

はちみつ

お昼寝タイムよりお風呂が少し遅い気がします💦

• みなとママ

みなとママ

お風呂入った後はすぐ寝るので遅めのがいいのかなって思ってました。
    18時や19時頃に入れても1~2時間後には起きてきますので…

• 6月14日
ママリ

7ヶ月くらいですとまだまだ
お昼寝必要だとおもいます☺️

いつも夜の寝かしつけや
夜中の授乳は添い乳ですか?
私は添い乳ばかりしていたら
癖になったのか、夜中何度も
起きるようになりました 😭
6ヶ月で夜間断乳成功し、
夜中起きてしまっても、トントンや
麦茶飲むだけで寝るようになりましたよ (⁎˃ᴗ˂⁎)それでも、うちの子は
起きてましたが、夜中の授乳が
無くなったとのと、寝かしつけとんとんは、とっても楽チンです ☺️

• みなとママ

みなとママ

アパートの為晩に泣かすことが出来なくて添い乳で泣かさないようにしてたのが、癖になってしまったんでしょうね…💦

• 6月14日
にこにこ

おっぱいでしか寝れなくなってるのかもしれないですね😓自分で寝る力をつけるためにも、夜間断乳してみてもいいかもしれないですね😅

• みなとママ

みなとママ

9㎏もあって腰も痛めてたので抱っこだけの寝かしつけが最近出来ず、添い乳で寝るので添い乳ばっかりになってましたね😅
    アパートの為晩に泣かすことが出来ないんです💧

• 6月14日
  • にこにこ

にこにこ

私もアパート住みですが、ギャンギャン泣いてましたが隣に聞こえてなかったみたいですよ😅(←隣に住んでる人を知ってる友人がいて、そう聞きました)そのアパートにもよりますが、夜は泣き声響きますもんね😭💨

• 6月14日
  • みなとママ

みなとママ

そうなんですね😲
    少しずつ試してみようと思います😊

• 6月14日
sooooooo

うちも日中は2時間程度お昼寝してます\(◡̈)/

夜中も1回ミルクで起こされます😞💬

• みなとママ

みなとママ

昼寝は大丈夫なんですね☺️