※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが食べるのを嫌がり、中断しています。再開のタイミングや方法について相談です。

5ヶ月すぎから離乳食を始めたのですが
べーっと出したり、途中からは顔をそむけて嫌がるので
今週から中断しています😖
中断された方、
中断したきっかけはなんですか??
再開したタイミングはいつですか??
10倍粥1さじからまたスタートですか??

スプーンをしたで押し出すわけでわなく
口に入れたものをべーっと出します。
母乳をスプーンに入れてあげても母乳べーってします。。
最初1さじを3、4くちにわけてあげてたのですが
3口目くらいからもーダメです…。
でも少しでも食べるならつづけたほうがいいですかね??

文章力なくてすみません…

コメント

ふぁみん

重湯からスタートしてはどうですか?

• ふぁみん

ふぁみん

きっと今までサラサラの液体だったのが
    ツブツブになってる感触が気持ち悪く思ってるのかもしれませんょ♪

• 6月14日
おはぎっ娘

うちもそうでした。
ほとんど最初食べてくれなかったので、2週間でやめました😁
お互いストレスになるだけだったので、食べない子も多いと聞いたので、ミルクだけ飲ませてました。
でも、7ヶ月頃から私のご飯を食べたがったので、やってみるとモリモリ食べ出したので、それからはずっとやってます。
食べすぎるのも 沢山作ってあげないといけないので大変ですよ😑💦💦
うちは7か月だったので、とりあえずアレルギー出そうなのだけは気を付けてあげて、後は7ヶ月の子の離乳食あげてました。
今は食べなくても、そのうち絶対食べないといけない時期がくるので、あんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

mama

同じような感じだったので一度中断してあげたりあげなかったりしてました😭
うちの子はあげてるときにタイミングよく飲み込んでくれたりしたので離乳食が嫌だったわけじゃなくただ上手に飲み込めなかったのかなぁって思います😂
べーっと出されたりぶーっと飛ばされたりしてましたが根気よく少しずつあげ続け今はだいぶ上手に食べれるようになりました😊

sooooooo

うちの子はドロドロ状態が嫌いみたいで
最初から7倍粥くらいの固さにしたら
食べてくれましたし、赤ちゃんせんべいと
一緒にあげたら食べてくれます\(◡̈)/

ayman

私の事ではないんですが、ママ友が同じように中断して6ヶ月から再開したって言ってました。