※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。行為日から妊娠の時期不明。病院受診のタイミングや仕事について相談。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
生理が遅れているとは思っていましたが行為日が5月の末でした。それ以降も何回かありましたがいつ妊娠したのでしょうか?
胸が張り出したのは5日前くらいで、前に検査薬をしたのは6月3日でした。陰性でした。
体温はバラバラで、今も低いです。
ピルをやめて2、3ヶ月でした。
吐き気などはなく時々忘れた頃に生理痛?!と思われるような痛みがピキーンときたりしていましたがすぐ治りました。
いつ頃病院に行けばいいでしょうか?
また、パートをしていますが重たいものを上げ下げしたりする仕事なのですが、やめたほうがいいですよね?

コメント

たたいたーい

排卵日が分からないですか?
とりあえずはすぐ行った方がいいですよ!
心拍確認が出来るまで待つ方とかもいますが妊娠検査薬だと正常妊娠かまでは分からないので……💦
私は万が一を考えてすぐ行きました🙋‍♀️

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます。
    確かにそうですね。1日1回は検査薬を試してしまいます(汗)
    今期は生理が遅れて、いつ排卵したか分からず…なのですが来週中には病院に行ってみようかと思っています。

• 6月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

生理は定期的に来てましたでしょうか?
排卵日がわかればこのへんかなあとわかると思いますよ😄

陽性が出たのであれば予定日から1週間経った頃に行けばよいと思いますよ💡

仕事はなんとも言えませんね🤔
わたしも重いものや人を担いだり
上の子抱っこ紐で保育園の送迎したりしていて今はなんともないですが
人によっては切迫になりやすかったりするので心配でしたら辞めてもいいと思いますよ😄

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます。
    生理は定期的にきておりましたが今期は生理がこなく正確な排卵日が分かりません(汗)体温もバラバラでした。
    今の仕事は辞めて、別の座って出来る仕事を探してみようと思います。

• 6月16日