※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

注文住宅or建て売りで購入時期悩む専業主婦。低金利、オリンピック、増税の影響が心配。貯金200万、積立200万、家賃18000円。息子の保育園入れるタイミングも考え中。

注文住宅で2年~3年後に完成予定or建て売りで2年~3年後購入予定
を検討してるんですが
低金利いつまで続くだろうか、、
2年後だとオリンピックと重なりそうで大工さん足りない?
増税重なりそう、、

専業主婦です。
息子は11月1才になったらか4月に保育園に入れようと思います。
貯金は200万 その他積み立てが200万
家賃18000円(会社補助あり)

購入時期悩むなぁ。。笑

コメント

来年の3月までに買わないと増税しますよー。
支払う額がかなり変わるので、家はそれまでに契約する予定です。

• りん

りん

3月までとは建て売りの場合ですか?!
    注文ですか??
    そうですよね、、かなり金額が。。

• 6月14日

退会ユーザー

どっちもですよ。
    増税のせいなので。
    ローン組まないなら関係ないですが。

来年の4月以降の契約でも、引き渡しが9月までなら8%ですが、
    込み合うと思うので、引き渡しが間に合わない可能性が高いので。

• 6月14日
  • りん

りん

なるほど💦💦
    かけ込み+オリンピックの大工さんで人手不足になりそうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 6月14日
みや

分かります💦
うちは子どもが小学校入るまでに決める予定なんですが、迷いますよね😂
増税気になるので年度末に…とも思ったけど、ローン考えると慎重になってます😅

• りん

りん

小学校までには欲しいですよね!!
    まだ24ですが大手に勤めてるのでローンは通るはずなんですよね!
    息子が1才になったら保育園に預けて私が働けば大丈夫だろうけど(*_*)
    マイホーム・ローンとかって未知なので怖いですよね!笑

• 6月14日
ぴぴ

家賃安くて羨ましいです〜😍😍😍

増税とオリンピックの関係で
来年契約予定でしたが、一昨日仮契約してきましたー!!来年の3月には引き渡しです^ ^金利今安いですよね😋

うちは1歳3ヶ月になる娘がいます⭐️
再来年から保育園の予定なので、来年は旦那のボーナスでしのぎます!笑

• りん

りん

会社が負担してくれるので本当は75000円のところに住めてるんです!
    ちょー助かります!笑
    一昨年されたんですね♥️楽しみですね♥️

ちなみに金利何パーセントでしたか??

• 6月15日