※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai★
妊活

最近、夜中にトイレに起きることがあり、基礎体温の記録に不安があります。また、排卵後に風邪を引いている状況で風邪薬を飲んだ経験について知りたいです。

基礎体温についてです(๐•ω•๐)
10時半〜11時の間には布団に入り寝るようにしています。ですが、ここ最近寒いせいか1時〜3時の間に1度トイレに目が覚めてしまいます。
っで、朝5時半には起きるのですが…。5時半の基礎体温を記入してるのですが、それでいいのかな…(>_<)

それと…
6日に排卵してるの確認出来てるんですが、今ドンピシャで風邪引いています(>_<)鼻水・喉が痛く・ダルダルです。
まだ高温続いてるけど、風邪薬飲まないとそろそろ辛いです(/ _ ; )

皆さんは、排卵後に風邪引いて風邪薬飲んだ方はいらっしゃいますか(>_<)?

コメント

♡にこ♡

はじめまして♡
目が覚めてトイレ行くのはわたしもよくあります!!
二度寝してまた5時半に体温はかるってことですよね??
そしたは、その基礎体温のはかりかたで大丈夫だと思います♡
四時間以上の睡眠をとらないと正確にははかることは難しいなんて話しもあるようですが、グラフもあまり気にしなくてもいいと思いますよ(。・_・。)ノ
気にしすぎちゃうとそれが原因で寝付き悪くなったり朝起きれなくやったり不安定になっちゃうと思うので。

風邪薬はのんでもいいと思いますよ!!わたしは不妊治療していて、そのとき検査薬待ちの時期でしたが先生からOKもらって飲みました!
病院の先生は確実に胎嚢が見えたらそれは薬のことも気にしないといけないけれどね。と説明受けましたよ!!

実際先日陽性反応でて、
科学流産に終わってしまいましまが、風邪薬が原因で科学流産したわけでもないと言われました(´ω`)

一緒にがんばりましょうね!♡♡

• ai★

ai★

初めまして😊
    ✏️ありがとうございますm(_ _)mこのままで大丈夫ですか?良かった〜(>∪< )二度寝しての基礎体温だから、少し不安でした。
    4時間以上って知りませんでした💦分かって良かった〜(^-^)

風邪薬も大丈夫なんですね!安心しましたぁ(。-∀-)♪

科学流産ですか…。
    まだ可能性はありますρ(^0^* )
    はい!一緒に頑張りましょう♫
    ご丁寧に色々とありがとうございましたぁm(_ _)m

• 11月14日
♡にこ♡

あまり気にしすぎないでいきましょう!
ガタガタなるときはなるし、基礎体温は目安としては活躍してくれるけど…
基礎体温のことがストレスなったらよくないよくない!!w

四時間以上が正確に近いみたい♡

科学流産でも陽性反応がでてくれたし、妊娠に1歩近くなったって今は前向きにまた切り替えてやってまーす♡♡

わたしのことも気にかけてくれてありがとうございました♡♡

また何かあったらお話しましょうね!!

ゆっくり寝てください♡♡

• ai★

ai★

ありがとうございます★
    また、お話ししましょ(>∪<♡)

*-ω-)ノ" オヤスミなさぃ♪

• 11月14日