※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の帰宅が今の時間なんですが、必死で寝かしつけてやっと寝たのに今…

旦那の帰宅が今の時間なんですが、必死で寝かしつけてやっと寝たのに今日も子ども起こされました。わざとじゃないし、寝顔を見たい気持ちは分かるのですがイライラします。添い乳じゃないと寝ないので、また私が寝かしつけやり直しです。
旦那の帰りを待って作っていた夕飯も、旦那は先に食べ、私は未だに食べれてません😢

コメント

aamama

うちの旦那さんは、起こさず見るだけ見て、わたしが少し喋るとしー!おきるだろ!って小声で注意してくるほどです!

逆に寝てる時は起こさないで!寝かしつけ大変だから!
って伝えて見ては?
それでも起こすようなら、添い乳でしか寝なくても寝かしつけお願いしますってお願いするとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は全然起こす気はなくて、寝かしつけの大変さも知ってるんですが、寝顔は見たいらしく、帰宅してすぐ寝室覗いてしまったんです💦扉の開く物音で子どもが起きちゃって😣

• 6月14日
  • aamama

aamama

そうなんですね!
    寝かしつけたばっかりの時だけでも今日は今さっき寝かしつけたから見るの控えて欲しいっと声かけて見るとか!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦今までハッキリ言ってなかった私も悪いので、控えてもらうようにします😣

• 6月15日
mom

夜ご飯は待たなくていいと思います。太りますし。
寝かしつけも無理にする必要もないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も待たなくていいよって言ってるんですが、子どもをお風呂入れて寝かしつけるとちょうど旦那の帰宅時間になるので一緒に食べてます😃でも9時以降なので太っちゃいますよね( ;∀;)

• 6月14日
あきら

旦那さんが起こしたなら旦那さんが寝かしつけるべきかと!

うちの子も、基本添い乳ですが2時間かけて旦那に寝かしつけしてもらったことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こしたあと、旦那が寝かそうと試みたんですが(10分くらい)、明らかに寝れる様子ではなく、起こされて寝れずに泣いてる子どもが可哀想で代わりました😣

• 6月14日

私も昨日旦那にそれやられて怒っちゃいました💦
でも、実母に話したら「旦那はそういうもんだよ、一生懸命仕事して帰ってきて赤ちゃんの顔見たいんだよ」と諭されました(笑)
私の父もよく私や兄弟を起こしていたらしく・・・
確かに、そうだよな〜とは思いましたが、なかなか心が追いつかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じだったんですね😣💦確かに逆の立場だったら仕事から帰ってきて子どもの顔を見たい気持ちはよく分かるのですが、、、おっしゃる通り、心が追いつかないです💦1時間くらいかかるので😫

• 6月14日
にゃんママ

それすごくわかります。
うちの主人は、寝てる横でわざと着替えたりします。。
気持ちは、わかるけど、、こっちは本当に辛いですよね。

私は休日は主人に寝かしつけを頼むようにしたら、起こさなくなりました。
あと、息子を使って、「僕に会いたかったら、今日は起きてるうちに帰ってきてね〜」と朝出かける時に声をかけてました。苦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもに関心のない父親よりよっぽどいいんですが、日々寝かしつけに苦労してるのでやめてほしいですよね😣💦
    声かけ作戦いいですね!効果ありそうです😆

• 6月14日
miii

私も思ったことありました!
だけど、、まぁ、
旦那にとっても自分の子だし、、
仕事終わり、接したい、って気持ちあるよなぁ、、と思って、
起きちゃったら無理に寝かしつけしませんでした(^^)

旦那さんの帰りを待ってご飯食べるなんて
優しい奥様ですね😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

接したい気持ちは伝わるんですけどね😣💦前は起きちゃったら無理に寝かしつけなかったのですが、10時までには寝かしつけないと子どもの成長に良くないと聞いてから少し神経質になってしまって😫

帰りを待ってから食べるというより、子どもの寝かしつけが落ち着くタイミングで帰ってくるので(^^)

• 6月14日