※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
その他の疑問

産後の体型戻しや、骨盤矯正等、皆さんはどうされてますか?出産前から気…

産後の体型戻しや、骨盤矯正等、皆さんはどうされてますか?

出産前から気の早い話ですが、産後の体型を戻すのに、骨盤矯正に通うか、自宅でストレッチなどを行って戻すか迷っています。

皆さんは産後の体型戻しはどのようにされていますか?
骨盤矯正等は通われていますか?
教えてください(>_<)

コメント

もしもしかめ

骨盤矯正は産後9ヶ月で行きましたが胡散臭かったのでやめました😱
とりあえず食事制限、筋トレを頑張ってましたが2人目妊娠🤰しちゃったのであの努力は水の泡です😂

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    骨盤矯正に通われていたのですね!
    結果が伴うと良いですが、確実に効果があるわけでは無さそうですね(T_T)
    私は1人目のとき、体型戻しを考えている余裕も無かったので、今度はなんとか戻したいな…と思っています😂

• 6月15日
Lieb

2人とも骨盤矯正通いました。
やはり2人目の方が開きが大きく1人目は3回で終わりましたが2人目は5回行っても終わらず通うのが困難になっていまストップしています😅
体の戻りが悪くホルモンバランスも整っていないと言われていたのですが、2人目産後は今でもなんかパッとしない体調です。

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    骨盤の歪み具合によって、骨盤矯正に通う回数も変わってくるのですね😅
    子供を預ける事が難しいので、私も途中で通うのが難しくなりそうな予感です😌
    子供が2人居ると、休むことも難しいとは思いますが、産後の体調、お大事にされてくださいね(>_<)

• 6月15日