※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の靴デビューについて相談です。いつから履かせるか迷っています。靴デビューのタイミングやおススメのファーストシューズについて教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています👶🏻
みなさん、靴はいつから履かせてますか??
つたい歩きをするようになり、
外でも動きたがるので、靴を買うか悩んでいます。
いつから靴デビューしたか、
またおススメのファーストシューズがあれば
教えてください🙇🏼

コメント

さまさま

息子は家のなかでヨチヨチ出来た頃に、柔らかいプレシューズを室内で履いて靴に慣れさせました。
その後、その靴のままちょっと外を歩いてみたりして、その後ファーストシューズに変えました!

みっきー

生後9ヶ月の日にプレゼントとして靴を買いました(^^)
つたい歩きをするようになったので。

うちの子は、足に厚みがあってコンバースの靴が履きやすかったです。
実際に履かせてみて、一番履きやすかったものを買いました♪

店員さんにアドバイスをもらいながら、実際に履かせて選ぶといいと思います👶