※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1人目を完全母乳で育て、断乳後に2人目を妊娠。現在1歳10ヶ月で、授乳時の不快感があり悩んでいます。2人目の授乳について経験を共有したいです。

1人目を完全母乳で育てて、もう母乳あげるの嫌気がさした方いますか?2人目の授乳はどうしましたか?

私は1人目を完全母乳で育て、1歳8ヶ月でやっと断乳しました。自然卒乳できればなぁ〜とのんびり思っていたら2人目を妊娠しました。しばらく母乳あげてましたが妊娠中ということもあってか嫌悪感が強くなり断乳しました。

いま1歳10ヶ月ですが、寝る前は私のTシャツの襟元から手を入れてきてものすごく不愉快です。鳥肌がたつし、イライラします。

こんなんで2人目の授乳できるのかな?と不安です。生まれてしまえば、また吸われることに違和感がなくなるのでしょうか?( ; ; )

できれば母乳が出るなら母乳で…と思っていますが、いま胸元を触られる不快感が強すぎて母乳をあげるイメージができません。

同じような経験された方がいたらお話聞きたいです、宜しくお願いします!

コメント

やんちゅ

今赤ちゃんに授乳中ですが、上の子2人に少しでも触られるのがいやでたまりません!Σ(-᷅_-᷄๑)
なのでまったく触れません^ ^
でも授乳中の赤ちゃんにはそんな風に思いません^_^

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!赤ちゃんには嫌悪感なく母乳あげられているんですね(*^^*)

上の子も欲しがらないか心配です…しかも赤ちゃんはオッケーで上の子は嫌!!っていうのが、またかわいそうで( ; ; )

• 6月14日
  • やんちゅ

やんちゅ

妊娠中は体を守ろうとそうなるんだと思いますよ(o^^o)
    おっぱいをあげると子宮が収縮してしまいますしね(´;Д;`)
    動物も一緒です!乳離れさせないとその子のためにならないのでほしがっても噛み付いたり厳しくあたるのと同じことですよ^_^
    少し違うかもしれませんが、甘やかしたいのもやまやまで、私も旦那にやりすぎ!だからできないんだと言われ心配だけどそっと見守ることにしたんです。そしたら息子は一人で出来る事がとても多くて驚き、娘は自分で色々考えて自分なりに答えを見つけようとしてました。
    親が手を差し出すのはとても簡単ですが、子供もひとりの人で色々考え理解しています(*^_^*)
    上の子はまだまだ赤ちゃんですが、おっぱいはだめだけど、ぎゅーしてあげるよ♡とか説明してあげて別の方法で安心感を得られる事を理解したらきっと大丈夫だとおもいます!!

• 6月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

色々と教えて頂きありがとうございます!本能的なものなんですかね( ; ; )

子どもって、本当に色々なことを教えてくれて気づかせてくれますよね。上の子に寂しい思いをさせないように色々と考えて声かけてみます!

• 6月15日
☻

ものすごくわかります!
2人目の妊娠がわかり1歳で断乳しようと思っていたら11ヶ月で自然卒乳しましがそのかん本当嫌で嫌で仕方なかったです
子供は可愛いのに授乳中は本当気持ち悪くて苦痛でした
私も不安でしたが2人目が産まれて授乳した時にあの不快感はなかったです!そして産まれてから胸元を触られても妊娠中に感じていた不快感もなくなり、何〜?赤ちゃんなの?と言える自分がいて今ではあの不快感はなんだったのかな?って思います😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!分かってもらえて嬉しいです( ; ; )

なんで妊娠するとこんなにも不快になってしまうんですかね( ; ; )本当に嫌で嫌で仕方なくて…

産んだあと大丈夫になってることを祈ります(^^;;

• 6月14日
さくら

一人目からかなり授乳が苦手でした😅
なので混合でした💦
でも2歳半までは夜だけ添い乳を頑張りました‼
二人目も混合の予定です😁

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!そんなに長い間添い乳頑張っていたんですね…私はもう鳥肌がたつしイライラするし泣きたいくらい嫌だったので辞めました( ; ; )本当に本当に嫌で…なんでこんなに嫌なのか悩みましたがストレスは良くないですよね…

• 6月14日