※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
妊娠・出産

40週5日の経産婦です。赤ちゃんが下がらず、骨盤が狭いことがわかりました。推定体重は3320グラムで、誘発分娩の可能性があります。骨盤が狭い方の出産経験を聞きたいです。

40週5日の経産婦です。
本日の検診で赤ちゃんが全く下がっておらず、レントゲンを撮った結果、私の骨盤が狭めという事がわかりました💨
赤ちゃんは推定3320グラムとのことで、一人目の出産時より推定体重は超えています。
ギリギリ骨盤通るかもしれないけど、赤ちゃんがうまく回ってくれないと厳しいかもと言われました😨
来週まで陣痛が来なかったらとりあえず誘発分娩と言われ入院予定を組みました。誘発しても赤ちゃん出て来れずに苦しそうであれば緊急帝王切開を行うと言われて恐怖です。

骨盤が狭めと言われても、普通に分娩出来た方がおりましたら何グラムで産まれたか、どんな分娩だったか感想を伺いたいです🙇

ちなみに私の一人目は3260グラムで、やはり子宮口全開になってからも出て来れず、陰部切開してお腹も上から二人がかりで押されました。

コメント

さくら

私も骨盤が狭いと言われて、帝王切開でも自然分娩でもどちらでもいいと言われました😅

結局陣痛がこなくて40週6日で誘発のため入院して41週で出産しました😊
誘発してから24時間後ぐらいに出産しましたが、ずっと痛かったです😣
私の場合はいきでいいよと言われてからは早くてすんなりいきました。

一人目推定3300でうまれたら2778gで頭が平均よりもかなり大きかったです💦

うまく下から生まれてきてくれるといいですね😊😣

• 😺

😺

コメントありがとうございます☺
    娘の時も誘発しましたが、娘は誘発から5時間半と初産にしては子宮口開くまでスピーディーでした。ただ、出て来るまでがかなーりいきみまくり😰
    あくまでも推定なので、実際は小さく産まれてくれるといいのですが、今日のレントゲン写真を見る限り骨盤と頭が通る隙間なさそうな感じで…ほんと恐怖しかないです😵
    誘発にしても帝王切開にしても分娩にかわりなし!どちらになっても頑張ります👶

• 6月14日