※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

戌の日にお参り行かなかった方いますか? 1人で行っても良いでしょうか? 腹帯は母に買ってもらったので、近所の小さな神社でも良いですか? (無人で、事務所も出店も一切なし) 旦那がクズで、1人で行くことを考えています。 1人の方はどうされていましたか?

戌の日にお参り行かなかった方いらっしゃいますか?
また、1人で行っても良いものなのでしょうか?

腹帯は母に買って貰ったので付けようと思うのですが、
お参りは近所の小さな神社でも良いのでしょうか?
(無人で、事務所も出店も一切ありません)

シングルマザーで出産しようかと思うほど
旦那がどうしようもないクズ人間なので、行くとしたら1人です。

1人の方はどうされていましたか?😂

コメント

ibu

戌の日じゃない日にお宮参りに行きました!

私は出産してすぐにシングルマザーに
なって、実家にお世話になってるので
お宮参りは母と行きました(^^)
もちろん1人でも大丈夫です✨✨

  • morichi

    morichi

    戌の日じゃない日でも良いんですね!
    私も母を誘えたら一緒に行こうと思います✨

    • 6月15日
カオリ

私はシングルではないですが、あんまりお参りなどを気にしない性格なので、体調がいい日に近くの神社に安産祈願のお守り買いに行こうかなぁ(o^^o)程度です 笑

  • morichi

    morichi

    体調がよくない場合、無理にその日に行く必要もないですもんね😂

    • 6月15日
なつごん

お参り行かなかったです😅

  • morichi

    morichi

    必ず行くというものじゃないんですね😂

    • 6月15日
とろろ

戌の日は混むのでほかの日に行く人も沢山いるし、行かない人ももちろんいます。
近所の神社だって充分ですよ( ˊᵕˋ )

  • morichi

    morichi

    戌の日にこだわる必要ないんですね🙇🏼‍♀️
    ちゃんしたところでやらなきゃなのかな…って思ってしまって。
    近所の神社に行くことにします✨

    • 6月15日
ゆもとみ

4人とも行ってないです!!
ですが元気に生まれてきてますよ!!

  • morichi

    morichi

    そういうの聞くと安心します!
    行かなかったから…と言うのもきっとないですもんね🤗

    • 6月15日
なちゃ

私は夫婦で行きましたが、
一人で来ている妊婦さん
たくさん居ましたよー^ ^
ちゃんと1人ずつご祈祷受けて
ましたー( ´∀`)

  • morichi

    morichi

    1人の方もたくさんいらっしゃるんですね!
    ご夫婦で行けるの羨ましいです✨

    • 6月15日
ちょこ

行かなかったです💦
行っても行かなくても変わらないかなって😣

  • morichi

    morichi

    そうですよね😂
    必ず行くものだと思ってましたが、そうではないんですね!

    • 6月15日