※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

オルゴールを使った寝かしつけにデメリットはありますか?夜中に音がないと眠れなくなる可能性があるので注意が必要です。

寝かしつけにオルゴールを使うデメリットってあるのでしょうか?

今日お昼寝の際にオルゴールをかけたらよく寝てくれたので、夜の寝かしつけの際もかけたところすんなり寝てくれました。
このまま寝かしつけにオルゴールを使いたいなーなんて思っているのですが、夜中に眠りが浅くなった際にオルゴールの音が無いと寝付けなくなったりするのでしょうか??何かデメリット等あれば教えてください!!

コメント

金ちゃん。

4ヶ月くらいからオルゴールかけながら寝かしつけてますが、デメリットを感じたことはないです😌

夜中に起きた時もオルゴールかけなきゃ寝ない!ってことは1度もありませんでしたよ😊

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    オルゴール、習慣にしてみたいと思います😊

• 6月15日
ぱーら

デメリットなんてあるんですか?メリットしかないと思います😁

• あやな

あやな

ありがとうございます!

• 6月15日
ロンちゃん

うちはオルゴールではなくメリーでしたが、下の子のときに大活躍でした(*^^*)
昼でも夜でもとりあえずぐずったらメリーつければウトウト〜っとして
寝てくれたので楽でした♡

半年くらいからみんなでベッドで寝るようになりましたが、
メリーがないと寝ないとかもなかったので
デメリットは特に感じませんでしたね🤔

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    今はメリーなくても寝れるんですね😊安心してオルゴール使えそうです🌿

• 6月15日
ぐ〜で〜たま

我が子たちも3ヶ月の頃、オルゴールで寝てくれるようになりました✨
びっくりするぐらい、すーっと寝てくれたのでしばらく使ってましたが、デメリットは特に感じませんでした☺︎
いつのまにかオルゴールなくても、寝てくれるようになったので今はほとんど使ってないんですが、車の運転中に泣いたりした時に使ってます✨

• あやな

あやな

ありがとうございます!
    オルゴールなくても寝てくれるようになるんですね!!✨安心してオルゴール使えます🍀

• 6月15日
みやま

デメリットは今のところ感じていないです^^

• あやな

あやな

ありがとうございます!

• 6月15日