※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てでイライラして怒ってしまうことが嫌で、穏やかに子育てしたいと思っています。

みなさん子育て怒ったりしますか?今日ママ友にイライラすることないと言われ、イライラして怒ってしまう自分にすごく嫌になりました。穏やかに子育てしたいです

コメント

あい

そのママ友さんすごいですね!!
私はイライラしない日はありません!笑

®️

ついこの間までは私も全然イライラしない方でしたが最近ダメです😩💦笑

ご飯の時なんてイライラしっぱなしです😭💦

月

まだ、1歳なので、イライラすることないです(´∀`)でも、1度もイライラしたことないわけではないですよ!
イヤイヤで言うこと聞かなかったり、叩いてきたり、物投げたときは怒りますよ!感情のままには怒らないです🙂

M

ココ最近息子も自我がでてきて、少しイライラしてしまいますね(><)
予定ある日もスムーズに準備が出来ないと出かけるのも嫌になります(><)

とろろ

イライラはあまりしません。
物投げたら怒ります。
食べ物で遊ぶ時は前は少し感情的に怒ってましたが、今は普通に怒ります。

お子さんの年齢にもよりますかねーー??
私は子供が一歳ちょいまではほとんどイライラはなかったです(・∀・)!

ブルゾンちえみ

物凄くイライラしてしまいます(T△T)
顔で威圧してしまったり・・・
小さい子に情けない態度です(T△T)

🌈

イライラする時ありますよ〜😢

🎈🎈

イライラしますよ〜!😂
もちろんイライラして怒ってしまうときもありますが、
イライラしたら子供と一緒にバカになると気がラクです😂

ymmama

毎日2歳の息子と喧嘩してますよー!!!
結構イライラたまります!
うちはいくら子供でも対等に見てます!ダメな事はダメって教えてます😊怪我に繋がることや人を傷つけてしまう行動の時は手も出します!
人それぞれだと思いますが、イライラする事がおかしい事って思った事ないです😆

イヌヅカ。

子どもの月齢によると思います💡
うちの子は成長がのんびりやさんだったので、その頃はイライラしなかったと思います💡成長が早いママ友に全然怒らなさそうだよね、羨ましいと言われましたが今は暴れん坊将軍過ぎて毎日怒ってます😠笑

あとどれだけ周りの協力があるか(心の余裕が持てるか)だと思います😶sherryは一家総出で子育ての手伝いをしてくれるから、子育てを苦だと思ったことが無い!楽しくて仕方ない!だそうです😂テレビ向けのコメントというのもあるかもしれませんが、ほとんど自分で見てないから子育ての甘い汁だけ吸ってる感じもありますよね😶笑

えりしょん

ママも人間ですからイライラすることありますよー!
私も生理前とか特にイライラしちゃいます😅
イライラしちゃダメと思うと余計に😅

びーちゃん

最近、食べムラが出てきて
食べてくれなくて毎日イライラしてます😞

イライラします😭
特に生理前😰
イライラしない人もいるんですね😭
すごいです(T_T)

ははは

イライラしっぱなし!!
でも赤ちゃんの頃はしなかったなー!
2歳くらいからかな!

今は年中イライラしてるけど
まだまだかわいくて、ほっこりしたり幸せ感じたり。
子供ってありがたい。
人はひと、自分は自分