※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけやん
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがなくなり心配。受診すべきか悩んでいます。健診まで3週間以上あり。つわりは軽い方でした。

現在9wの妊婦です!おとといくらいからパッタリつわりがなくなってしまいました(>_<)このピークの時期につわりがなくなることは、心配ないと言うものとすぐに受診するべきと言うものがネット上で共にありまして、何が本当なのかわかりません(>_<)健診までは3週間以上あります。。ちなみにこれまでのつわりも何度か吐きましたが酷いものではありませんでした(>_<)

コメント

*M*

私も同じ事で心配しましたが、数日後につわり復活したりで、体調いい日と悪い日がありましたよ!
出血や痛みが無ければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら電話してみても良いと思います!

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

回答ありがとうございました!
    もう少し様子を見ようと思います!
    不安は尽きませんね(>_<)
    でも気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございました!

• 11月14日
  • *M*

*M*

10週くらいからエンジェルサウンドで心音聞けましたよ!私はそれから不安が消えて精神的にかなり楽になりましたよ!かなりおすすめです(^ν^)

• 11月14日
  • ちいのすけやん

ちいのすけやん

そうなんですね!!
    1人目の時に購入したので、
    使ってみようと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございます♪

• 11月15日
たいやき

わたしも9wの時に、急につわりが軽くなった日が2日くらい続いたことがありましたが、その後強めにぶり返しました…!

つわりが波があると思います。
早い方だと、一般的にはピークと言われる時期につわりが軽くなり、そのまま落ち着く場合もあるようですしね◎

わたしはぶり返した後、また3日後くらいに軽くなり今現在は落ち着いています。
不安になることは多々ですが、こんなものなのかもと言い聞かせながら次の検診を待つことにしました。心配がストレスに繋がって、その方が赤ちゃんにも影響ありそうなので…(/∀\*)

どうしても心配でしたら、検診外で受診されてDr.に相談するのもありだと思います◎
自費受診になると思いますが、それで安心できるならと感じる方もいるのかなと´◡`

あたたかくして、できるだけリラックスして過ごされてくださいね✩

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱり波があるものなんですね!
    こんなに具合悪くなりたいと思ったことはありません。。笑笑
    不安になるのはみなさん同じですよね(>_<)
    健診まで穏やかに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月14日
みこたむ

つわりなくなって、また復活した人がここにいまーす(笑)

私もムカムカとか吐き気は少なくて、とにかく胃が張って膨満感というか、胃が苦しくて…。間一週間くらいでつわり復活しました( ´Д`)
お腹いたいとか、出血してるとか、他に症状がなければ様子をみるか…あまりにも心配なら病院に行っても良いと思いますよ(*^^*)
でも、不安になりすぎるのもこの先4週間ごとの健診で身がもちません(笑)
少しでも不安がなくなるといいですが…

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

そうなんですね!
    わたしも復活すること祈ります(>_<)笑笑
    健診4週間あくのは胎動がわかるようになってからがいいです。。(T ^ T)
    こんなこと言ってもみんな同じですもんね(>_<)
    気持ちが楽になりました♪
    ありがとうございました!

• 11月14日