※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせていますが、いつまでがいいか迷っています。8畳の部屋で、ダブルベッドの横に置いています。卒業タイミングや寝かせ方を教えてください。

今ミニのベビーベッドで寝かせています。みなさんはいつまでベビーベッドでしたか?賃貸に住んでおり、まだしばらくは引っ越しません。和室はなく、8畳くらいのフローリングの部屋のダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝ています。今後、ベビーベッドを卒業するタイミングとみなさんどーやってどこで寝かせてるか教えてください。

コメント

ぱーら

5ヶ月まで使ってました😊
寝返りできるようになってから寝返り防止用のクッションを買いましたが、なかなか上手くいかず眠りが浅くなってしまってベビーベッドは断念💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

その後はどうされてたんですかー?

• 6月14日
ママリ

7ヶ月でつかまり立ちするようになってベビーベッドで寝てくれなくなっちゃったんでそれからはフローリングにジョイントマット敷いてわたしと子供は布団で寝てます!
旦那は別部屋なんでわたしのベッドは物置になってます😅笑

• ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど!ジョイントマットの上にお布団ですね✨

• 6月14日
咲mama♡*.

ミニベビーベッドでしたが最初の数日しか使いませんでした😅
退院後1週間もせずに添い寝してそれからはずっと添い寝してます😊💓

• ちゃぴ

ちゃぴ

添い寝はベッドではなくてお布団ですよね?家に和室あるんですかー?

• 6月14日
  • 咲mama♡*.

咲mama♡*.

2DKのアパートで、和室はありません。
    最初はベッドで子供を壁側にして添い寝していたのですが流石に落としたら怖いなと思い、1ヶ月になる前にベッドから敷布団に変えました!
    フローリングの部屋にカーペットが敷いてあって、その上に布団を敷いて寝ています😊
    ベッドはちょうど妹が欲しがっていたのであげちゃいました(笑)

• 6月14日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど!参考にさせてもらいます!

• 6月14日
かつきち

セミダブルベッドに息子と2人で寝てます。
パパは床に布団敷いて寝てます。

ベビーベッドは寝返りするようになってから柵に激突するし、うつぶせ寝が心配でやめました。ちょっとじっとしてて欲しい時の囲いとして使ってました笑

• ちゃぴ

ちゃぴ

セミダブルにお子様寝させるときってマット固めのに変えたりしましたか?

• 6月14日
わたあめ

ミニサイズは結構すぐ狭くなると思います💦
そしてベビーベッドで寝てくれなくなったりしたら結局一緒に横で寝るしかなくなったりするのでタイミングは自然にやってきますよ(>_<)

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうですよね、みなさんそのあとどのようにされてるのかなとおもって!

• 6月14日
ちび

うちも全く同じ条件です!
最近限界を感じてダブルベットの下にシングルとベビー布団敷いてます!!
が、ゴロゴロ転がる息子にはシングルが適切な感じします。。狭くて置けませんが💦

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうですよね!布団の下はフローリングですか?うちは、ベッドの横にはシングル一枚しか引けるスペースないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月14日