※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

授乳期に飲酒してる方、した方いますか?飲酒後授乳するとき何時間あけてますか?

授乳期に飲酒してる方、した方いますか?
飲酒後授乳するとき何時間あけてますか?

コメント

飲む量によりますが、ネットで
飲酒 ぬける時間
って検索したら、飲んだ量打ち込むとそのアルコールが抜ける時間を計算してくれるサイトがありますよー!
ただ、飲酒したあとの母乳はおいしくないみたいですけどね(笑)

私は飲酒したあと3時間おきに母乳絞って12時間は明けました!

いつもの授乳の間隔で搾乳して捨てて、酒量にもよりますが丸1日あければ大丈夫だと思います。

ぷぷ

私が出産した病院では週に2日、フレンチが出るのですがその際ワインを一杯飲みました。先生は台湾の方なのですが、「毎日のお酒はダメ。でもストレスも良くない。たまーにビール350一本なら大丈夫だよ」と言っていました。海外の考えなんだとは思いますが( ̄▽ ̄;)
その日はワインを飲み、その1時間後にみんな授乳しました(^^;;

しかし退院後は不安なのでまだ飲んでいません💦半日近くあげればお酒も体、母乳共に抜けると思います^ ^