※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんにアルコールを舐めさせた影響について不安。同様の経験の方いますか?

義母が、キッチン用アルコール消毒液でびちゃびちゃに濡れたおもちゃを渡していました。
私が神経質だからとよかれと思ってアルコール消毒したようですが、赤ちゃんにアルコールなんて普通に考えておかしいのに…
泣いてたから渡したみたいですが、おもちゃをもらっても勿論泣いていました。舐めていたのですごい味がしたと思います💦
赤ちゃんにアルコールを舐めさせたらどうなってしまうのでしょうか。不安で仕方ありません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

こう

揮発性が高いので、舌がビリビリして終わりくらいだと思います😅
飲ませた訳では無いので特に問題ないと思いますが、今後は注意した方がいいと思いますねー💦
義母や母世代って焦って変なことしますよね😅

• ぽん

ぽん

脳細胞が破壊されるなど目にしたので怖くて仕方ありません…。
    舌がピリピリするだけでしょうか?😢少しホッとしました…
    ほんと何考えてるのか…ビックリします…

• 6月14日
  • こう

こう

脳細胞が一時的に破壊されたとしても、赤ちゃんはこれからどんどん脳細胞が増えて活発になるので問題ないですよ!

• 6月14日
  • ぽん

ぽん

良かった。。。😭💦
    ずっとバクバクしてたのでそう言ってもらえて安心しました💦
    ありがとうございます💦🙇

• 6月14日
ちー

びちゃびちゃでなければ、おもちゃを拭いてしっかりと乾燥してあれば心配ないと思います。
アルコールは気化するのも早いので(^-^)
でもびちゃびちゃってことは薬がお口の中に入ってしまいますよね💦
少し舐めた程度ではさほど影響はないと思いますが、ママとしては心配ですよね😭

• ぽん

ぽん

びちゃびちゃでした💦
    舐める程度なら影響ないでしょうか。。
    ネットで見ると脳細胞が破壊されるなどとあったので怖くて仕方ありません…
    しばらくして機嫌も戻ったなら大丈夫なのでしょうか。。
    ありえないですよね😢心配です💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わりと一瞬で乾きますし大丈夫ではないですかね?
私もプラスチックのおもちゃとかキッチン用のアルコールスプレーで拭きあげますよ♪

• ぽん

ぽん

本当ですか?😢
    ママさんもされているなら良かったです💦
    でも拭きあげるというより気付いた時もびちゃびちゃの状態だったのでギョッとしてしまって…大丈夫ですよね😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁよっぽどの量でない限り大丈夫ではないですかね😌

• 6月14日