※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が脱衣所で床に落ちて頭を打ち、一時泣いた後は元気になりました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

先程脱衣所でハイローチェアに乗せて息子を待たせていたのですがゴンッッ!という音にびっくりしてみてみると息子が床に仰向けになっていました😱
見ていなかったのでどういう状態で落ちたから分からなくて、頭もどこを打ったのかわかりません😣
私がびっくりしてドアを開けたと同時にギャン泣きしたのですが抱っこしたら30秒くらいで泣き止んで、とりあえずその後はミルクも飲んだし、笑って遊んでました。

今は眠ってるのですが、
こういった場合はすぐに病院に連れていった方がいいのでしょうか?😭😭

コメント

まりか

痛がっている様子もなく元気なら大丈夫だと思いますが、
#8000
念のために電話して相談してみたほうがいいと思います!

  • まりか

    まりか

    文字が抜けておりました…。
    #8000 に念のため相談してみたほうがいいと思います!

    私も以前子供を抱えながらすっ転んでしまい、そこで相談して親切に案内していただけたので…!

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    ♯8000番かけてるのですが全然出てくれなくて、一回出たと思ったら切られました😭😭

    • 6月14日
ちょろみ

私も先日ベッドから転落させてしまいました…
ママリで相談させてもらったら、視線が合わない、嘔吐、機嫌が悪い、が無ければ様子見で良いのでは、というコメントをいただいてそのままにしました。
病院に行っても、明らかに症状がなければ被曝の方がリスキーなのでレントゲンなどは撮らないそうです。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じくらいの月例ですね!自分の不注意ですが、びっくりしますよね😭😭

    ありがとうございます、少し様子見て見ます😣

    • 6月14日
  • ちょろみ

    ちょろみ

    #8000切られるなんてことがあるんですね😦もし電話したら念の為録音しておいた方が良さそうですね😦

    本当に自分の不注意ですがびっくりして飛び起きました😭
    落ちて、泣いて、すぐ抱き上げたら機嫌直って、
    いつもと違ったのは夜中まで機嫌よく2時間ほど遊び続けて、
    その後は普通に寝ました。
    それからも特に機嫌が悪いなどなく過ごしています😭
    ちぃさんのお子さんも何も無いといいですね😭24時間は注意らしいです😥

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    相当忙しかったんですかね😭

    今朝一番で病院に行ってきました!なにかあればだいたい12時間以内に嘔吐や顔色が悪くなる、哺乳できないなどの症状がでるから大丈夫とは思うけど、一応48時間はしっかりみててあげてって言われました😣

    今のところは元気だし、よく喋ってよく笑ってるので大丈夫なことを祈るしかありません😭

    • 6月15日