※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana:)
家族・旦那

二人育児に疲れています😥皆さんイライラをどこに吐き出していますか?あ…

二人育児に疲れています😥
皆さんイライラをどこに吐き出していますか?あと旦那と実家、どこに頼っていますか?
旦那にイライラをぶつけると、仕事で忙しいのに家でもプレッシャーかけられるとか言われて不機嫌になります。でも旦那が仕事で大変な時期なのは分かるので、なるべくイライラを出さないようにしています。そうするとストレスが溜まります😅
旦那には頼れないなら、実家だ!と思い、実家に行くのですが、旦那をときどき悪く言うので、それが嫌です。実母は私のことを思って言ってくれているのかもしれませんが…。あと帰宅すると家事が残っているのでそれもストレスが溜まります😅
そろそろ下の子の夜泣きも始まりそうで…平日がしんどいです。ファミサポか…でもその前にもう少し身内に頼りたいのですが…どうしたら良いでしょう??

コメント

くうちゃん

旦那がいた時は旦那へぶつけて話し合いをよくしてました。
だからといって休みが少ない人だったので頼るところはありませんでしたが
月2回ほどの休みで少しだけ一人の時間もらったり、あとは買い物したりママ友と遊んでストレス発散してました。

• hana:)

お返事ありがとうございます😊
    月2回の休み💦大変ですね💦
    一人の時間、今一番欲しいものです⏰とりあえず甘いもの食べて発散します!

• 6月16日
もえてぃ

めっっっっちゃくちゃわかります。
うちも、旦那に「育児大変」みたいなこと言ったり態度に出すと不機嫌になります。
実母は毒親で会いたくないので友達にひたすらラインで愚痴りまくってます。

めっっっちゃ共感してもらえて嬉しいです😆
    同じような境遇の方がいるだけで、心が少し軽くなります〜
    友達に聞いてもらうのも手ですね!

• 6月16日
Lieb

毎日お疲れ様です(>_<)
上も下も同じくらいですね!
私は実家は遠方で頼ることができないので、取り敢えずほぼ毎日電話で母と話しています!
あとは長男のママ友。
主人にも話しますが、結局は私の大変さなんてわかってもらえないし否定されるだけなのであんまり話したくはないです。
私はとりあえずはイライラしながらも長男の成長とともにマシにはなってきたので利用してないですが、リフレッシュで一時預かりとか利用することも視野に入れています!
近くに義実家がありますがそこは緊急時以外は頼りたくないのでなんとか頑張っています😅

Liebさんも毎日お疲れ様です🚩
    上も下も同じくらいですねー!!!
    なるほど! 毎日電話できるお母様がいるなんて、羨ましい!
    旦那に理解してもらうのはやめます〜
    今日買い物に4人で行き、旦那が「上の子見てたから、好きに買い物できてリフレッシュになったでしょ」と言われましたが、子どもがいるのにリフレッシュできるか!とプチ切れしました。子どもがいれば常にスイッチオンです…
    義実家、上の子がインフルになったとき一度頼りましたが、助かった分、気を遣って疲れました😅

• 6月16日