※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
ココロ・悩み

妊娠の可能性はないと思いますが、数日前から吐き気が続き、喉に違和感や立ちくらみもあります。生理後に吐き気が出ていて、検査薬は陰性でした。内科では胃腸炎と言われましたが、薬が効かない状況です。原因や対処法についてアドバイスをいただける方はいますか?

妊娠の可能性は無いと思うのですが、、、。
数日前から吐き気が治りません。嘔吐はないですが
喉に何かつっかえてるみたいな感じです。
唾液を飲み込んでも変な感じがします
あとは立ちくらみが少し、、、

先週生理が終わって1日後に仲良しをし、
その3日後ぐらいから吐き気がしています。

産後8ヶ月ですが先月も吐き気などが
ひどく検査薬をしても陰性でした。
この症状に近い方や原因が分かる方
いらっしゃいますか😢

※内科では胃腸炎と言われましたが薬効きません💊

コメント

カゲのオバケ

私は産後、排卵日付近になるとつわりのような症状が出るようになりました😩
周りにもけっこう同じような方がいましたよ🤔

  • LL

    LL

    やはり産後は体調が変化しやすいのでしょうか、、、。気持ち悪すぎて、何もやる気が出ません、、、泣

    • 6月14日
くるみ

ホルモンバランス崩れてるんだと思います。同じく私も妊娠してないのに毎日吐き気があり、酷いときはそのまま吐いてしまいます😂

  • LL

    LL

    やっぱりそうですよね。。。
    私吐くのが怖くて吐き気がするだけでめちゃくちゃストレスです😵

    • 6月14日
かずずん

逆流性食道炎とは違いますか?
吐き気と喉の異物感…
産後は授乳や子供の世話で姿勢が悪くなってしまい逆流性食道炎になるかた多いですが。
逆流性食道炎だとプロトンポンプ阻害薬になるので、市販でガスター10、病院ではもう少し強めのタケキャブ20mgを処方されると思います。

  • LL

    LL

    逆流性食道炎の可能性もあるんですね!!
    初めて知りました(;ω;)
    ありがとうございます😵

    • 6月14日
くるみ

自立神経症ですかね💦
ホルモンバランスやストレスでなります😭

  • LL

    LL

    その場合はどの病院に行った方が良いのでしょうか😵何科ですかね😖
    もし行って、違ったら呆れられそうで怖いです😭

    • 6月14日
  • くるみ

    くるみ

    基本的には精神科になるかと。。。
    内科で異常は発見されなかった時は自立神経失調症の可能性ありです。

    • 6月14日
  • LL

    LL

    なるほど、、!
    詳しく教えていただきありがとうございました😭

    • 6月15日
はじめてのままり

あたしも全く同じです😱😱
3日前から胃のムカムカがどーも治らなくて、食欲全くなくなったけど無理矢理食べてる感じです😥しかも昨日から生理痛のような感じだけど血は出ずみたいな😥なので土曜に婦人科予約しました😅排卵してるかしてないかで診て貰えばわかるかなと😅
ちなみにまだ産後生理来てません💦

  • LL

    LL

    女の子2人のmamaさんは妊娠の可能性があるという感じですか?😵
    私は主な症状が吐き気で痛みなどはなくて😢
    生理終わりすぐ仲良しして、またすぐ後に症状がでたので妊娠は可能性低いかなと思ってます😰

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしもまさかと思って検査薬したら違いましたね😅
    あたしも痛み全くないです💦
    あたしの場合下腹部も痛いので排卵痛か?と思って婦人科で診てもらって判断しようかなと😅

    • 6月14日
  • LL

    LL

    排卵する際も痛みがある事があるんですね?!
    ほんと、産後の体の弱さが嫌になります😣

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    排卵痛ってのがありますよ☺️ただ産後生理がまだ一回も来てないので予想もできないから行って診て貰えばわかるかなと思って☺️
    ちなみに生理来てから何日めですか?
    生理後14日だったかな?その付近だと排卵のはずです!それだと気持ち悪さもある人いるみたいですよ💦

    • 6月15日
  • LL

    LL

    そーなんですね😳
    生理が来て14日目(終わって4日目)で吐き気がしてきました😭😭

    • 6月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生理始まり含めか終わってからかは忘れちゃったんですけど、排卵期は胃のムカつきとか色々あるみたいですよ💦

    • 6月15日