※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那の両親に誕生日プレゼント母の日父の日にプレゼント年に4回3,000円…

旦那の両親に誕生日プレゼント

母の日父の日にプレゼント

年に4回3,000円以上の出費

旦那が休みのたびに
旦那の実家
そのたびにシュークリームとか買っていく

ほんと
もったいない

私の心が狭いのでしょうか?

これが一生続くとおもうともったいなくて仕方ないです

コメント

ぬん

プレゼントは仕方ないとして実家に帰るのに手土産いる?て旦那に言います😑笑

• まりも

まりも

ほんとそれです😤昨日もなんでシュークリーム?って冷たくきいたら
    だって喜ぶやろげなです😤

• 6月14日
ゆーちゃん

さすがに毎回だともったいないと思ってしまいます。。
旦那さんの両親に手土産渡した時はどんな反応なんですか?💦

• まりも

まりも

ありがとー! ってだけです
    昨日も実家にいったのに明後日は父の日持っていきます(TT)

• 6月14日
ピピ

誕生日と父の日母の日は百歩譲ったとしても、休みの度に実家で手土産も、ってのはちょっといやですね😩

• まりも

まりも

結婚してすぐは月8回の休み全部いってました(TT)それから私が嫌ってゆって減ってきたけどまた最近実家ばかり( ´Д`)

• 6月14日
かなぶん

年4回のはまだ許せるとして、毎度毎度手土産に5000円近くかけるバカ旦那がいます😅
ほんと勿体ない!来いと言うから行ってやってるのに、なぜ手土産がいるのか?!お祝いもろくにくれないのに。

心狭いですかね…?笑
狭くても良いや😵

• まりも

まりも

わかりますー!!!孫に会いたいから来てって毎回ゆわれるからいってるのに手土産😵こっちは嫌々行って孫のかお見せてるのに!!

• 6月14日

母の日父の日はともかく、毎回シュークリームとか買って行くのは私ももったいないと思います!

まりもさんのご実家に行く際に、お茶菓子などは持って行かれるんですか?

• まりも

まりも

もっていかないです😵私が自分の実家にいくときに 親しき仲にも礼儀ありで手土産くらい買って行きなさいね ってお義母さんに言われて遠回しに毎回買ってこいって言ってるのかこの女はって思いました😤

• 6月14日

退会ユーザー

わぁお😰
    それは遠回しな催促ですね…
    そんな何回も遊びに行かれるようだったら、ほんとそんな毎回買うことないと思いますけどね💦
    旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 6月14日
  • まりも

まりも

買っていったら喜ぶから🙌だそうです😤あっそー😤😤😤😤って感じです😭

• 6月21日
ぴっぴ

うちは誕生日はナシでお互いの両親に父の日母の日それぞれ2000円くらいのものにしています!
父の日母の日はいいかなと思いますが、休みの度に何か買ってくのは嫌ですね😱

• まりも

まりも

毎回毎回買っていって遠慮なし!かと思いきやお金使ってきたら怒るよとか言うときもあり なんなんだこの人たちは状態です😱

• 6月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そもそも毎回行くのやめる方向で話し合いましょ😱
    そんなんしんどすぎます…😭
    たまに行くなら手土産もありですが、毎回行くのに手土産いらんやんと思ってしまいます😂

• 6月14日
メル

プレゼントは仕方ないかなと思います😥
休みのたびに行くならいらないと思いますが、旦那が高給取りなら文句言わないかな💦

• まりも

まりも

産休中で収入も少ないときにこんなことされると実家にいかない方がまだましと思います😩

• 6月14日
  • メル

メル

たまーに行く時とどこかに旅行行った時のお土産でいい気がしますね😞🌀

• 6月14日
苺鈴

休みのたびに行くのに手土産を毎回買うのはやりすぎかと。
プレゼントもしっかりあげてるようですし、手土産はどこか遠出した時くらいでよさそう。

• まりも

まりも

そうですよね😭ありがとうございます😭

• 6月14日
ゆーちゃんママ

うちも父の日母の日や誕生日プレゼントその時に応じて
値段は様々ですが渡しています。
旦那の家にも月に2回ほどはいくので
何かしらお土産持って行ったり持っていかなかったり…
遊びに行くとご飯などご馳走になるのでいいかなーと思っています。

• まりも

まりも

そう素直に考えればいいんですよね😭
    私は1分1秒でもはやく帰りたいのでご飯さえ辛すぎます😩

• 6月14日
ぷにぷにぷにお

私は義実家に行くときは手土産持っていきます💦
ケーキとか食後のデザートになるものを!
別家庭にお邪魔してご飯を頂くときはそれがマナーだと思っていたのですが、、結構してない方多いんですね😌
我が家は子供が産まれたので誕生日は廃止しました♡
母の日父の日は予算3000円、手土産は3000円まで(月一)と決めてます😄👍
もったいないかと聞かれたらもったいないですけど、必要な出費だと思ってます!

• まりも

まりも

仕方ない出費ですよね😱やっぱり心狭い私~😩
    子供うまれて毎回実家は行くまでと帰ってきてからが大変で😩
    心入れ換えて父の日渡しにいきます😭

• 6月14日
くるみ

手土産そんなに持って行くのは旦那さんのお小遣いからにしてもらったらどうでしょうか😭

• まりも

まりも

お小遣いから買って足りなくなったら請求してきます😭負のスパイラルすぎます😭

• 6月21日
  • くるみ

くるみ

お小遣いの意味わかっているのでしょうか😱😱😱
    足りないから頂戴ってアホかって思います😅

• 6月21日