※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
お金・保険

一軒家でフレッツ光を解約し、auの携帯とWi-Fiに切り替えてテレビアンテナを設置してネット環境を安くしたいと考えています。

一軒家に住んでますが、現在テレビアンテナをつけずにフレッツ光で地デジとBSを契約してテレビを見ています。ただ毎月携帯、ネット料金だけで三万行きます、、
節約したいので、フレッツ光を解約しauの携帯を契約してるのでau Wi-Fiにしてテレビアンテナ購入しを設置しようかなと思います。
ネット環境やすくなる方法ないかな、、

コメント

まま

auでフレッツだと何も割引ないですよね💦

ネットを変えて携帯料金の割引が付くところにするか、携帯を乗り換えてSoftBank&SoftBank光とかドコモ&ドコモ光にするとかですかね。

auWi-Fiの値段はわかりませんが、アンテナをたてるとなると約5万~6万くらいが相場で、BS,CS付けると8万くらいが相場です😃(地域によりますが💦)
自分で付ける場合も別ですけどね😓

携帯会社を変えたくないのであれば住んでる地域で割引があるケーブルか電力系とかの話を聞きに行かれてはいかがですか?
解約にかかる費用を負担してくれたりする所もありますよ🎵

• おつん

おつん

そうなんですよね(´;ω;`)
    そもそもパソコンを買うときフレッツに入るとパソコン本体が無料になるとかで入っちゃったので何年か縛りがありそのまま放置。。って感じです😅

やはりテレビのアンテナはそのくらいですよね!!
    でも一度つけるとずっとそのまま毎月料金もかかりませんしね🤔✨

一度auに相談して見ます😊✨

• 6月14日
さーちゃん

数年前にJ:COMで契約してました(^^)

Wi-Fiも接続出来ました!
auなら、携帯の料金割引もあったと思います!
テレビでYouTubeとかも見れましたよ(^^)
契約内容にもよりますが、当時は月額5000円くらいだったと思います(^^)
初期費用は忘れてしまいましたが😅

• おつん

おつん

J:COMはauなら割引あるんですね!!
    テレビアンテナを立てて、auでWi-Fiを契約した方がお得ですかね🤔✨

• 6月14日
ゆりちゃんママ

そもそも光の速度が必要かどうか調べてからでも良いのでは?
必要じゃ無いのに光入れてる人多いですよね

• おつん

おつん

そもそも光って何なのか分からずです(´;ω;`)それほど無知です😅
    光の速度、、必要なのか調べられるんですね👍

機械やネット関係詳しくなりたいものです、、😰

• 6月14日