※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
サプリ・健康

扁桃腺の写真です。約1ヶ月近く喉がおかしいです。5月の半ばに風邪を…

扁桃腺の写真です。見れる方だけご回答お願い致します!

約1ヶ月近く喉がおかしいです。5月の半ばに風邪を引き、10日ぐらい長引いて風邪自体は治ったんですがそこから喉がおかしく、イガイガして唾も飲み込めなくなり耳鼻科へ行くと扁桃腺に白い斑点みたいのが出来て一切声が出なくなり、それが10日近く続きました。その時に抗生物質が処方されて5日間のみました。声帯の内視鏡検査もして炎症してるが薬を飲めば治るでしょうと言われました。

その時は声も出るようになり喉の痛みもなくなりましたが、また扁桃腺が痛くなり写真を撮るとこんな感じです。同じようにまたサイドに白い膿のようなものができてます。
知り合いの方には溶連菌ではないか?と言われてます。
経験者の方やわかる方いらっしゃいますか?
もう一度明日別の耳鼻科へ行こうと思っています

コメント

愛梨実

膿栓かもです(><)

• おーちゃん

おーちゃん

白いのがそういうみたいですね😭ポツポツと出来ています😭

• 6月15日
ゆき

扁桃炎ではないですか?
わたしは元々扁桃腺が人より大きく、扁桃炎になると喉がふさがるくらい腫れて、白い斑点のようなものができ激痛で物が食べれなくなります。
ですが熱もでず平熱か微熱くらいでただ喉が痛いのが続きます。
慢性と突発?的なのがあり慢性だと熱がなく喉の違和感のみが続き、突発だと高熱が出て治ります。
わたしもこれで何件も耳鼻科や内科に通いましたが、最後は耳鼻科ですぐに大きい病院にと紹介状を渡され行きましたが、わたしの場合扁桃腺が大きいこともあり、あまり続くようだと手術で取ったほうがいいと言われました。
年に四回以上起こると手術の対象になるとかで。
わたしは年に何度もありましたが、とりあえずそのままにして妊娠してからは一切なくなりました。

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!多分扁桃腺炎だと思います😭5月に入って2回目です。寝る時間もバラバラだし育児ストレスもあるし栄養バランスとれた食事はしてないと思います💦総合して治りにくい、慢性化したのかもしれません。耳鼻科来ています。もう一度診てもらいます

• 6月15日
プリンtheポムポム

ベロが白くなってるのは、熱が出てからですか?
熱が出てからベロが白くなってきたのであれば、溶連菌感染症かもしれないです💦
イチゴ舌になる前の段階っぽいような感じがします😅

• おーちゃん

おーちゃん

ベロが白くなってるのは食べかすだと思われます💦お恥ずかしい。
    熱は出たことありません。

• 6月15日