※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&K☺︎mama
家族・旦那

一歳の娘の誕生日。プレゼントはなにがいい⁇と義両親から言われたので欲…

一歳の娘の誕生日。
プレゼントはなにがいい⁇

と義両親から言われたので
欲しいものがないのでお祝いのお気持ちだけで結構です。
と伝えたら『失礼だ』と旦那に怒られました。

私の両親にも同じように欲しいものがないからいいよ。
と言ったらぢゃあ必要なものができたら好きなものを買ってあげてと1万円もらいました。

兄妹いる為、おもちゃもたくさんあるのでいらない。
まだ一歳なので興味があるものがわからない。
義両親の服のセンスが好みに合わないのでNG。
一緒に買いに行く。という案も出ましたが私が選ぶものは義母が気に入らないので意見が合わないから一緒に買い物には行きません。

失礼の意味が私にはわかりませんでした。
怒らせた私が悪いのでしょうか。

(他の質問をみていただければわかるかと思いますが
義母と性格が合わない為仲良くはありません)

コメント

青椒肉絲

ん~…私も質問者様と同じ考えなので、なんで旦那様がそう言うのかわかりません💦

むしろ、気持ちでと言ったらお祝いを包むのが最初に浮かんじゃいますけどね💦

猫ママ

うちと状況がとても似ています❗️

・私が断捨離にはまっていて物を増やしたくない
・できるなら自分で選んで買いたい
・上の子のおもちゃや本、服で十分な程の量がある
・義両親だけでなく義親族と趣味が合わないので服なんか着せれないレベル
・義両親はすぐ「欲しいものなんかないの?」と聞いてくる。お金じゃなくて物をあげたいタイプ

まもなく出産予定なんですが、実両親には自分で必要な物選びたい。と伝えたら、お祝い10万渡すね、と言われました。

全然失礼じゃないですよ❗️お祝いなんでいただけるだけ有難いことなんだとは重々わかりますが、空気読んでほしいですね💦

空色のーと

多分、義母さんと合わないことがご主人も分かってるから、いい意味でそう伝えたつもりが悪い意味で受け取ってしまったんでしょうね‪‪💦‬

私なら、何か絵本を2・3冊指定してお願いするかなー?それなら確実です(笑)

みーーー

んー無難に私ならこれから先使えそうで
高いものお願いします笑笑

例えばストライダーとかなら
センスもなにもないし1、2年先でも十分使えますし😍

うぅ

基本的に親はお祝いをお金でくれるので助かってます(^^)
もらわないのが失礼ならお金で下さいと言った方がいいのか旦那さんに聞いてみては?
私も旦那さんの失礼の意味がわかりません( ̄▽ ̄;)

mama

義母と仲良くない事を分かっていて、気持ちだけで結構です。というのは、悪い捉え方するとあなたからはもらいたくありません。となっての旦那さんの失礼だ。発言かなぁ~と思いました。
何か送りたくて義母も申し出てくれているので、少額ですみそうな物でも頑張って考えて欲しかったのかなぁ~と。

さなえ

私も同じように思います。旦那さんは買ってもらうことに親孝行させてるみたいにうちは思ってるみたいで、何でも買ってもらおうとします。でも私はいらないものはいらないし、子どもに与えすぎるのはよくないので気持ちだけでいいという感じで言ったら、なんか気持ちよく返事を貰えませんでした。。私もうまくいってないからなおさらいらないと思うこともあるかもしれないです。。気持ちわかります!