※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
子育て・グッズ

完ミに急遽変更しました。飲むか心配です。急遽変更した方のエピソードを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
完母から完ミに移行した方にお伺いしたいです。
もともと6ヶ月から完ミにしようと5ヶ月から混合でやっていました。でも飲んで100~160とバラバラでした。それが2,3日前から50飲むか飲まないかになってしまいました😢ねばっても飲まない場合はまあ、飲まないなら母乳を‥という感じでいたのですが急遽明日から完ミにしなくてはならなくなりました😭本当だったら徐々に移行していこうと思っていたのに急遽になってしまい、娘がちゃんと飲んでくれるか心配です。
急遽、完ミに変更した方、どれくらいでちゃんと飲んでくれるようになりましたか?エピソードお聞きしたいです。

コメント

まーるまる

完母からミルクに変えました。
哺乳瓶はおっぱいよりお腹に空気がたまりやすいので、張って苦しくなっているのかもしれませんね😖
少し飲んだらゲップを出してみて、それからもう一度哺乳瓶をくわえさせてみたらどうですか?🍼🍀

• rssm

rssm

確かにミルクは空気入るし腹持ちもいいから苦しくなるかもしれませんね😥
    アドバイスありがとうございます✨!

• 6月14日