※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

19週初産で腹痛がひどく、茶おりも出ています。夜間でも産婦人科に行くべきでしょうか?待つのが怖いです。

19週初産です。午前中に腹痛で質問させていただいたのですが、
痛みがだんだんひどくなってきて、生理痛のひどい時みたいな痛みがあります。動くのも苦しいです。。
18時まで仕事の予定だったので、産婦人科に電話だけしたのですが時間も時間なので明日の受診になりました…。
明日まで待つのが怖いです。
うっすら茶おりも出てます…。
夜間でも産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

メルクディー

切迫早産かもしれないので今すぐ電話して行った方がいいです!

• ひなた

ひなた

電話した時に明日まで様子みてって言われたんですけど、他の病院行った方がいいですかね…?

• 6月14日
  • メルクディー

メルクディー

やっぱり痛みが無くならなくて酷くなっているのでみてください!とまた掛け直してください。
    休んで治る痛みだと思ってるかもしれません😣

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

遅くなってしまってすみません(;_;)
    あれからすぐ病院に行き張りどめをもらって今はお仕事を産休まで傷病手当金申請して長期休暇ということになりました😢💦

ちょうど風邪を引いてしまって別の意味でダウンです😓笑

本当に回答ありがとうございました😭

• 6月20日
メレブ

今すぐ病院行ってください!
心配です💦💦

• ひなた

ひなた

病院に電話したところ明日の診察まで様子見でと言われたのですが、、、😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

心配なら行かれた方が安心しますよ😣
動くのも苦しくて、お腹も痛くて、茶オリも出てるなら、もう一度産院に連絡してみてもいいと思います😣

• ひなた

ひなた

安静にして痛みがひどくなるようなら電話をと言われたのですが、やはりすぐにでも行くべきですよね。。

• 6月14日
JJ

切迫かもしれません!私は23週で早産した時、最初は生理痛のような痛みでそれが陣痛になりました!今すぐ病院へ行った方がいいと思います!

• ひなた

ひなた

今切迫になったらと考えると怖いです。。まんま生理痛のような痛みです。他の病院に当たった方がいいですかね、、

• 6月14日
  • JJ

JJ

できたらNICUのある大きな病院の救急へ行き、もし入院して早産しても赤ちゃんが助かる環境の所がベストですが、とりあえず早く行ったほうがいいと思います(>人<;)22週未満だと処置はしてもらえず死産扱いですし、22週で生存率30パーセント、23週で50パーセント、24週で80パーセントです!28週まで頑張れれば早産による障害を負う可能性が低くなってきますのでなんとか頑張ってください(>人<;)

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

お返事遅くなってしまってすみません😢

あれから病院へ行って張りどめと診断書を貰って、今はお仕事を産休まで傷病手当金申請して長期休暇になりました(;_;)

大事な知識すぐに教えていただいて本当に助かりました😢
    ありがとうございました!

• 6月20日
risa

早く病院に行った方がいいと思います。急いで転ぶと危ないので、タクシーでいくとよいかと思います。何事もありませんように!

• ひなた

ひなた

やはりそうですよね…
    仕事帰りなので家に着いたら病院に連れて行ってもらおうと思います。。

• 6月14日
mei

わたしも通っていた病院で
明日の朝で大丈夫ですと
言われて診療を断られた事があります。わたしの場合は破水のような状態になっていて、電話しても
出血もしていないなら明日。と
言われその後病院を変えました。
その時はやはり心配でしたので
違う病院で急遽みて下さる病院を電話して探しました。
結果自宅安静と言われて
現在はすぐ対応してくださった
病院へ転院しました💦
見てもいないのに
大丈夫だとか、
明日でいいとか、
先方はプロのお医者様かもしれないけど、特に初産であるわけで
その様な態度では
後々またトラブルに
ならないか心配です、、
私が実際そうで、
最終的に喧嘩になりました笑

• ひなた

ひなた

お返事遅くなってしまってすみません😭💦
    あの後病院へ行って張りどめと診断書を貰い、今は傷病手当金申請して長期休暇で出産までは安静にできる状態になりました😢
    経験談とともに貴重な回答していただき本当にありがとうございました🙏🏻

お互い元気な赤ちゃん絶対産みましょうね😢💕

• 6月20日