※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。総合病院で診断を受け薬を飲んでいますが、症状が続いています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子です。月曜日保育園でお昼寝後、発疹が出てしまっています。帰宅後クリニックに行くと問題ないとだけ言われ塗り薬をもらい帰宅。
塗り薬を塗り寝かせた後、夜中痒くて眠れず赤みも悪化。火曜日保育園をお休みさせてもう一度クリニックへ行くと総合病院へ行くようにと言われそのまま総合病院へ。
蕁麻疹だろうとの診断でした。
薬をもらって飲ませています。
痒みはないようですが、木曜日の今日も10分単位で消えたりまた出たりを繰り返しています。場所も次々と変わります。
こういった線状のものが多いです。
まだ薬は飲みきっておらず、1週間をめどに治らなかったらまた診察に来てと言われています。
同じような症状だった方いませんか?
どういった診断でしたか?

コメント

ヤット

蕁麻疹ですねー。うちの下の子は桜の木の幹に触れたあとおなじようになったようです。
1週間お薬飲み治りました。症状が治まってもちゃんと飲み切った方がいいですよ。

そのあと、冷たいシャワーをお風呂で被ってしまった時も寒冷蕁麻疹が出ました。しばらくは様子見てあげてくださいね!😊

• ヤット

ヤット

1度蕁麻疹が出たので身体が敏感に反応するようにはなっているはずです。前なら大丈夫なことも反応したりします。

お薬飲んで1週間して落ち着いたら大丈夫です👌
    とにかくお薬はきちんと飲みきってくださいね。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    薬を飲みきり、1週間経ってもよくならず、また病院に行ってきましたが、やはり季節性もしくは風邪続きだったためのようです😭
    まだつづいていて、心配ですがまた薬を続けてみます!

• 6月21日