※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が一人遊び中にトイレに行くと大泣きする。後追いでしょうか?

一人遊びをしてるから大丈夫かなと思い、家事をするために離れたら泣く…。トイレに行く数分でも大泣きの娘。
…これって後追いですか?

コメント

おーちぇーとちゃん

うちもです。見えないと泣いちゃいますよね〜ママ大好きなんですね❤

• はる

はる

ママ大好きって言っていただけると何だか嬉しくなりました☺️ありがとうございます!
    背中向けて遊んでるから大丈夫かなーと思っても察知して泣くのですごいですよね💦

• 6月14日
M♡Rママ

まったく同じです😭
私の娘も最近そんな感じでギャン泣きしまくるので、かなり困ってます😭
回答じゃなくてすみません💦

• はる

はる

同じ月齢ですね😂もうそんな時期なの?って感じです。
    困りますよね😫
    お昼寝もそんな調子で、私が一緒にころんでないと長く寝てくれなくて…美結ちんママさんの娘さんは1人でもお昼寝長くしてくれますか?

• 6月14日
  • M♡Rママ

M♡Rママ

同じ月齢の女の子で、まったく一緒だったので嬉しかったです☺️
    私も、ハイハイするようになってからじゃないの⁈って思ってました💦

お昼寝は、そのときそのときで全然違います😓
    抱っこのままだと比較的寝てくれるのですが、布団では、私が隣にいてもすぐに起きちゃって泣いたりとか、かと思えば、私が隣にいなくても長く寝たりとか…正直よく分かりません(笑)
    寝るのが下手な子で、これまた困ります😭

• 6月14日
  • はる

はる

私もハイハイする頃の8ヶ月ぐらいだと思い込んでました😅
    お昼寝も同じ感じですね😭抱っこだとウチもよく寝ます😣それと外出でエルゴやベビーカーだとよく寝てくれるので、なるべくお昼から出かけるようにしてます😂でもこれからどんどを暑くなるのでどうしようかな…という悩みもあります😱

• 6月14日
はる

見えなくなったら泣いたりするのは後追いかなぁと
なので 家事する時は抱っこ紐
トイレ行く時は素早くか
トイレのドアあけっぱで タオルか お風呂マットひいておいてますよ(笑)

• はる

はる

後追いですか…😭もう1日何回も泣いてて、泣かせすぎじゃ?と不安になり質問しました💦
    やっぱり抱っこ紐駆使するしかないですかね。。
    トイレもバウンサーに乗せて一緒に行こうと思います💦

• 6月14日

わたしの顔が見えたら泣き止むので5分ぐらいなら泣かせっぱなしです笑
ご飯作るときや洗い物の時はダイニングでわたしが見えるところに座らせてます笑

• はる

はる

うちは娘が触れれる範囲に行くまで泣き続けるので、みーくんママさんの息子さん羨ましいです😭ちょっとぐらい泣かせとく…が一日に何度もあると気が滅入ってしまいました💦

• 6月14日

退会ユーザー

先月からやっとです😂
    それまではおんぶで家事して抱っこでトイレしてましたが、息子がずり這いできるようになって自分でわたしに近づけるのがわかったからか見えるようになったら泣き止んでくれます😌
    もういまは近くにあるものに興味津々で狭いキッチンでおんぶは危なくてやめました笑

• 6月14日
  • はる

はる

そうなんですね😭
    最近娘もズリバイもどきができるようになったので、少し落ち着いてくれると嬉しいのですが…😅
    もう何にでも手がでるようになってきたので、キッチンは怖いですよね💦
    最近キッチンでの家事はほとんどできてません😂パパごめんねー、な毎日です💦

• 6月14日

退会ユーザー

あとはもう他のことに興味を引きつけるしかないですよね😂
    わたしにべったりの日のトイレはしょうがないからYouTubeでしまじろうです😅
    家事は旦那が帰ってきてからやってます!うちはパパっ子なので助かってます笑

• 6月14日
  • はる

はる

うちはディズニーが好きなのでそれを流して誤魔化してますが一日何度もは効かないです💦うちの子もしまじろう興味あるのかな?ちょっと試してみます😊
    パパっ子いいですね💓うちは帰宅後1時間は私に見向きもしないほどパパラブですが、その後は思い出したように私オンリーになります😭なのでパパが帰ってきた一時間が唯一の自由時間です(笑)

• 6月14日
水たまり

ありましたありました。
後おいですねー

このくらいの時期って、【居ない、目の前にない=無い、消える】ておもうようで(説明変でごめんなさい)

離れる前に「トイレいくよー、すぐもどるよー」
大泣き中「いるよー」
ドア開けて「ほらいたー、すぐもどったねー」
をくりかえしたり、

いないいないばあっをよくあそんで、【みえないけど、いる】をわからせると、後追いおさまるようになってました

• はる

はる

分かりやすい説明ありがとうございます!
    ママが消えた!だなんて、そりゃ娘は不安で泣きますよね。納得です😭
    私も大声でいるアピールするのですが、娘が触れれる範囲まで行かないと泣きやみません😭
    いないいないばあ、やってみます😍

• 6月14日
  • 水たまり

水たまり

触れる距離じゃないと不安なお子さんもいますよー

ママ友さんのお子さんもそうでした。
    もうおんぶ紐とか、台所でもすわらでたりで、がっつり安心させるといいそうです🌟

もうとにかく、大好きなママさんと離れたくないっておもってるみたいですが、歩くようになるとちゃんと子供の世界ももってくれますよー。

一時のことって感じで、ゆるーくお考えください♪

• 6月14日
  • はる

はる

とにかく離れたくないって思ってくれる存在がいるなんて幸せすぎることですよね😭
    泣き声にストレスを感じてしまい、そんな幸せなこと見過ごしてました💦こんな時期も今だけだと思うと心に余裕が持てそうです💓
    がっつり安心の実績を重ねていきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
まや

うちも同じです😭何もできないですよね😭
構える時は構いますが、トイレの時や家事の時は待ってねーと声かけて泣かせっぱなしです!どうしようもない時はおんぶして家事してます!

• はる

はる

ほんと何もできないです😂
    全く泣かせないのは無理なのは承知なのですが、やっぱり一日に何度もギャン泣きされるとこちらもしんどくなってしまいました。
    同じ方がいるということが分かって少し気が楽になりました💓

• 6月14日