※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘のことについて質問させてください🙇‍♀️突発性発疹にお子さんがなられ…

いつもお世話になっております!
娘のことについて質問させてください🙇‍♀️
カテが違っていたら申し訳ありません。
突発性発疹にお子さんがなられた方、
一度熱が下がり発疹がでてまた熱が上がった方はいらっしゃいますか?
長くなるのですが娘の症状です。

6月2日の夜から39℃くらいの高熱がではじめ
鼻水や咳などの風邪症状もなく熱があっても元気にしていたのですが
なかなか熱が下がらなかったので
6月4日の朝に小児科に受診しました。
その時には風邪かなぁ?くらいにしか言われず
座薬をいただいて帰宅しました。
その日も40℃近い高熱でしたが座薬を夜中にいれて
しっかり寝れていました。
6月5日は朝37.6℃くらいにさがって
お昼前には37.0℃くらいなっていたのですが座薬が欲しかったのもあり小児科に受診して夕方はかったら38.3℃くらいまでお熱が上がっていました😓その時の病院で顔とお腹に発疹が出始めているのに気がつきました。
病院では突発だね。発疹が出るのはやいね。また夜に熱があがってくるかもと言われましたが
その日の夜中は特にあついかんじはなかったです。
次の日にはお熱も下がっていて顔と体幹にたくさんの発疹がでていました。
発疹も6月10日には全部消えて今は元気にしているのですがネットで調べても突発は熱が下がってから発疹が出ると書いてあり、麻疹とかではなかったのかなと勝手に心配になってきてしまいました😭
症状がでる少し前に妊婦さんに会ったことや麻疹は合併症もあることもありかなり心配しています😭また気分を害された方がいらっしゃったら本当にすみません。
長くなってしまいすみません😭
もしよければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント