※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

仕事してるママさん😃✨✨旦那さんとの家事育児分担どんな感じですか?我が…

仕事してるママさん😃✨✨
旦那さんとの家事育児分担どんな感じですか??

我が家は
夫→9時〜18時勤務
私→10時〜16時勤務です。

(家事)
私→買い出し、料理、掃除
夫→夕食の食器洗い、洗濯、ゴミ捨て

(育児)
私→保育園支度、送迎、その他全般
夫→早く帰ってきた日のみお風呂

普通でしょうか?
夫にやってもらいすぎですかね😅??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

羨ましい!!
やってくれるならやってもらっていいと思います!
うちは私もフルタイムですが、夫は仕事が激務で休日もほぼないため、家事も育児もほとんどやりません😞

音

やってくれるならいいと思います😊
うちは家事育児ほぼ私です。
たまに学校間に合わない時に朝送ってってくれたり、休みの日に保育園の迎え行くくらいです。

パン星人🍞

ちゃんと分担されていて偉いですね😊!私はまだあかちゃん産まれていないので、家事は全てやっています。旦那にやらせても汚いし遅くて逆にイライラしてしまい。本当はやってあげすぎも良くないですよね😣私、だめ旦那製造機です笑
あかちゃん産まれたらなんかしらは強制的にやらせようとおもっています笑

みぃ

それをいつもやってくれたら、旦那だいすきー♥ってなります(笑)
うちはお風呂に入れてくれるくらいで、家事は鬼のようにガミガミ言ってもやってくれるか微妙な感じです😡

もちもち

うちも分担ほぼ同じです😊
ただ主人は夜勤とかもあって不規則勤務なのでできないときは分担外であってもできる方がやるかんじです
やってもらいすぎ、と思えて偉いです!
私は主人がこんなにやってる!的なことを言うと、当たり前でしょ!?二人とも働いてて二人の子供育ててるんだからやってあげてるという考え方がおかしい!と思ってしまいます🤣

○pangram○

我が家は
私9:00〜18:00
夫9:00〜18:20

家事はゴミ捨て以外私、

育児は
私が保育園支度・送迎・お風呂・寝かしつけ・食事準備と介助
夫は朝晩娘と遊ぶ

旦那さま、たくさんやってくれますね(#^.^#)