※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

2歳の息子がいて、切迫早産で自宅安静中。保育園から迎えに行く際、どんな服装やメイクが適切か悩んでいます。

2歳の息子がいて、切迫早産で自宅安静中です。

息子は保育園に通っていて、いつもは仕事終わりに私がお迎えに行っていて、旦那が迎えに行ったことはありませんでした。

しかし、出血があって病院に行っていたのでその日は旦那が早退してお迎えに行ってくれました。

その時、担任の先生に「お母さん、何かあったんですか?」と聞かれたので、隠すのもあれかなと思ったらしく、「ちょっと出血があって、病院に行ってます」と言ったみたいです。

出血があった翌日から仕事も休みになりました。

担任の先生もそれは知ってるんですが、お迎えの時いつも仕事着だったので、どんな服装で行こうか迷います。

基本的に家から出ないので、部屋着のままでいます。
お迎えした後も外に出ないし…。

お迎えのためだけにメイクとかしますか?
どんな服装で行きますか?

コメント

ちいぽん

普通にジーパンとTシャツとかワンピースとかで行ってますよ〜〜
化粧はしませんね。

  • きーママ

    きーママ

    化粧しないですよね!
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ゆきママ❀

ラフな格好で行きますかね?
ワンピースとか簡単なもので
化粧なんてしません。マスクつけるくらいですかね🤔

  • きーママ

    きーママ

    赤ら顔が恥ずかしくて…。
    マスクして行きます!

    • 6月14日
よぅ

自宅安静中は、すっぴんでお腹も出てきていたのでワンピースとかゆったりした服装で行っていました(*´∀`*)

上のお子さんいると自宅安静難しいと思いますが、無理しないでくださいね(;ω;)

  • きーママ

    きーママ

    ワンピースが楽ですよね!
    保育園のおかげで、休む時間があるので助かっています😢
    長男も切迫早産で入院したので、気をつけます💦

    • 6月14日
  • よぅ

    よぅ

    そうだったんですね😣うちの子も保育園行ってたので自宅安静のときはすごく助かりました💦
    上の子は、早産でまた早産になったらどうしようと思いましたが、37週までお腹にいてくれました☺️

    上のお子さんうちの子と1ヶ月違いですね😊
    お互い子育て頑張りましょう🤣

    • 6月14日
クラッカー

飾り気のない格好に、ひたすらマスクです💧
コンタクトもいれず、メガネだったりします。
家のままです。

  • きーママ

    きーママ

    マスク必須ですよね!
    見栄を張らずに、ラフな格好で行きます!

    • 6月14日
なぁ

私は体調悪い時や仕事のない日は全力でラフな格好にマスク必須で行きます!
速攻で休みってばれます。笑
お互い子育てに妊婦に頑張りましょうねー☺︎

  • きーママ

    きーママ

    変に見栄を張らなくてもいいですよね!
    子育て妊婦思った以上に大変ですね💦
    頑張りましょう😁💪🎌

    • 6月14日