※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

迷ってますアドバイス下さい🙇‍♂️①幼稚園へ入れて1日4時間で扶養内パー…

迷ってますアドバイス下さい🙇‍♂️

①幼稚園へ入れて1日4時間で扶養内パート
1ヶ月で20日入ると6万8千稼げる。
保護者会、授業参観などで入れない日もあるので
これ以下になると思われる。
夏休みがあるので稼げない月が出る。
公立なので保育料が安い。

②保育園へ入れて1日5時間扶養内パート
公立も私立もどちらも選べる。
1ヶ月20日入ると8万5千稼げる。
保育料が1万7千。
夏休みがないので安定している。

どちらいいと思いますか😭

コメント

となりのトロロ

保育園へ入れるなら保育園のが安定してていいのでは⁉と思います。
2019年10月からは3~5歳児保育料無料にもなりますし、幼稚園は行事やママの委員会など大変で仕事に支障出ると聞きます💦

• まま

まま

やはり保育園のが安定してますよね!そうですよね💦行事などでどれくらい支障が出るのかが全く想像つかず💦パートでも働くなら保育園のが環境が整ってますかね、!

ありがとうございます✨🙇‍♂️

• 6月14日
けーちゃんandそーちゃんママ

幼稚園、保育園、入る所により方針が結構違うと思いますが、その辺はどのようにお考えなのでしょうか?

収入メインでお考えのようですが、どう子育てしたいのか、どんな所に通わせたいとかで決めてはどうでしょうか?

• まま

まま

教育に力を入れているところではなくのびのびした所を希望してます!

幼稚園に入れても保育園に入れても1時間しか変わらないのでどちらも子供との時間は取れるかなと思ってます👀

• 6月14日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

だったら保育園の方がいいなぁー。って思います。(๑╹ω╹๑ )

• 6月14日
  • まま

まま

ご意見ありがとうございます(о´∀`о)

• 6月15日