※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち太
妊娠・出産

5w5dでhcgが500しかなく、2倍に増えていない状況。胎嚢確認もできず、来週再検査。検査薬は濃くなっているが、もしダメなら服薬中止後、自然排出待ちか手術か。子宮外妊娠の可能性も。

5w5dでhcgが500しかありませんでした。
一週間前から2倍にしかなってません。

胎嚢確認も出来ず、今回は厳しいかも
と言われ来週判定されます。

検査薬も毎日濃くなっているので
まだ頑張ってくれてるのだと思ってますが
このままもしダメだった場合
服用してる薬をやめ
自然に出てくるのを待つのでしょうか?

それとも手術?
子宮外妊娠の事はなにも言われませんでしたが
可能性もあるんでしょうか?

コメント

man☺︎

私はそんな感じで子宮外でした😭

こればっかりはわかりませんね、、!

ぴぴぴ

私も胎嚢確認出来ないままhcgだけがどんどん上がっていきました。
結局7w手前まで診察で引っ張り、掻爬手術になりました。
掻爬した翌日にまたhcgを調べて、数値が上がっていれば子宮外妊娠で再手術。下がっていれば掻爬したものを病理に出して受精卵を探す。という流れでした。結果、小さいまま育たなかっな卵が見つかりました。
掻爬手術が痛くて怖かったので、子宮外妊娠だったら再手術だ、とドキドキしながら結果を待っていました。

服用していた薬をやめ、自然に出すのを待つことも経験していますが、自然に出すのは陣痛で赤ちゃん出すのと同じ痛みだと言います。救急車を呼ぶか迷うくらい、痛くてリビングで意識飛びました。怖がらせてすみません。
何はともあれ、今は卵ちゃんが頑張ってるともう少し信じてあげてください。