※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややや
ファッション・コスメ

今月から未経験で介護職に就職しました!明日から入浴介助をやる予定です…

今月から未経験で介護職に就職しました!
明日から入浴介助をやる予定です。
介護のお仕事をされてる人に聞きたいんですが、ファンデは何を使ってますか?
着替える時間はあるけど、化粧まで直す時間はないし汗でよれるのを最小限に抑えたいなと思っています😨笑

ちょうど今使ってるファンデもなくなったので、これを機に機能性重視で変えようかなと思っています!
オススメを教えてください!

ちなみに今はミシャのクッションファンデ➕パウダーです💄❇

コメント

みちゅ

ファンデのアドバイスでなくて申し訳ないのですが…😅💦ファンデより眉毛の方がなくなりますよ!笑

• あややや

あややや

眉毛はコーティング塗ってもダメですかね😅?

• 6月14日
くりーむぱんだ

想像以上に入浴介助やるとめっちゃくちゃ汗かきますよ😟💦だからわたしは化粧していってませんでした!入浴介助だけに関わらず、基本的にずっと動いたり利用者さんの介助に常にあたっているのでわたしは仕事中暑くて暑くてずっと汗ダラダラでした💭笑

わたしもファンデの回答でなくて申し訳ないです💦笑

• あややや

あややや

私はデイサービスに就職しました!
    うちは運動?やリハビリもないし、利用者さんの人数も少ないし、寒がりなので室温はちょうどいいので、あまり汗をかかないんですよね😅

• 6月14日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも最初はデイサービスで働いていました\(◡̈)/

デイは運動とかレクレーションメインなので私たちのデイは常に介護員は動いてる感じで冬でも暑かったです😪利用者さん30人以上を午前中のうちに介護員3人で入浴介助しなきゃいけなくて入浴介助の時は地獄でした( .. )笑

• 6月14日
  • あややや

あややや

うちは20人もいないです😨
    しっかりした方が多いので、おむつ交換もないし、見守りがメインです😫💦💦

• 6月14日
甘党ママ

ダイアナのファンデは落ちないと聞いてます😭
ただお高いので参考にはなりません・・・
かなり汗かくので落ちますね😊

• あややや

あややや

明日からの入浴介助頑張ります!笑

• 6月14日
  • 甘党ママ

甘党ママ

ファイトです(*^ω^*)
    水分補給は忘れないでくださいね👍

• 6月14日
Mちゃん★

入浴介助汗がすごく髪の毛も気持悪くなるのではなからファンデーションして行ってなかったです🤣

• あややや

あややや

落ちるのは間違いないので、しないのが一番なんですかね?笑

もしかしたら高いファンデを使うより最初からしないのが一番なのかもしれないですね🙈笑

• 6月14日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

夏になると余計にやばいです🤣
    汗だくになります💗笑

でも良いダイエットと思って
    高いファンデを買うより違うものに使うと私は頑張ります❤笑

• 6月14日

エスティーローダーのファンデは汗でもなかなか落ちにくいです😳

母が前に介護をやっていて、エスティーローダーのファンデにパウダーはたいてました!

ただお高いです…