※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がワンワンブームで、犬や猫を見つけるとワンワンと鳴いて楽しんでいます。将来正しい動物をわかるようになるのを楽しみにしています。同じような方いますか?

1歳4ヶ月の娘がワンワンブームです🤣
犬をみつけて指差してワンワン!ワンワン!
猫をみつけてワンワン!ワンワン!
猫も「自分猫なんですが…」て顔してる気がして😅
わんわんかーあれはにゃんにゃんだよ〜と教えても
ワンワン!ワンワン!ワンワンワン!
クマのぬいぐるみ、猫のぬいぐるみもみんなワンワン!笑笑

一応正しい動物を教えるけど、近い将来わかるようになったら言わなくなっちゃうなーと思うとニンマリしながら見守ってしまう😂
ちなみにアンパンマンはアンパン、パパは言えてもママはまだ言えてなくて、呼ばれるのを楽しみにしてます💕
同じような方いますか!?

コメント

まーまり

めっちゃ分かります笑

うちはアンパンマンはハッキリと言えます♪

ママは一時期言えてたんですが、何故か最近言えなくなったのかわざとなのか?パパって言われます泣

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!何故かアンパンマンは別枠みたいで😳笑
    うちもマンマンマー(ご飯)からのママって言えたと思ったらすぐに言えなくなってました🤣パパって言いやすいんですかね〜😂

    • 6月14日
ふうひよ

同じです!
未だに動物=わんわんだと思っている息子です💦
猫見て、わんわん!狸の絵見て、わんわん!
その都度猫だよ~! 👦「ねーこ?」
狸だよ~! 👦「たーき?」
ってやり取りをしています(笑)

しかし昨日なぜか豚の絵を見て「ママ!」と...😂内心確信犯だろテメーと思いつつ、これはね豚さんだよ、豚!と丁寧に、念入りに教えました(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    動物=わんわんなんですね!
    ふうひよさんと息子さんのやりとりほんわか癒されました☺️💕やりとりして遊んでいるうちに覚えていくんでしょうね✨

    豚のくだり声をあげて笑ってしまいました🤣そこは!何故その絵だけ!念入りに教えて正解ですね😆

    • 6月14日
3mama

すでに懐かしいと思います😂💓
娘は四足歩行の動物を見ると全部ワンワン!でした😂
馬も豚も全部ワンワンでした😂笑
覚えた言葉を一生懸命話してくれるのかわいいですよね💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!四足歩行がワンワン😆!
    近々動物園へ連れて行く予定なのですが、これみんなワンワンになるのか…と今から楽しみです😁
    そうなんですよね✨一生懸命に教えてくれてる気がしていて、あっという間に大きくなってしまうので今のうちに楽しんでおきたいと思います💕

    • 6月14日
あやかママ

うちの娘もいまだに動物はほとんどわんわんです(=´∀`)
言うたびにあれはニャンコだよとかいうですけど、結局わんわんに戻ってしまいます(笑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね!わんわんて言いやすいんですかね😁
    そうそう一応は教えるんですけど、結局そっかーわんわんかーとなります😆
    きっと今のうちなのでニンマリ楽しみたいですね☺️

    • 6月14日
deleted user

可愛いですね❤
1歳3ヶ月になりましたが、
まだワンワン言いません😭

覚えた言葉いいたいんですかね?☺

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね😚覚えたての言葉を教えたいのか、ワンワンいるよ!って教えたいのか…
    見つけるととにかくワンワン!ワンワン!です🤣猫でもなんでもワンワンですが😅
    娘は1歳4ヶ月になってから言い始めました
    🙊さんのお子さんのワンワン!も楽しみですね💕

    • 6月14日
なっちゃん

うちも今ワンワンブームです(笑)
先日ペットショップで子猫を見て、少し考えながら控えめにワンワンって言ってました(笑)
なんとなく違うってわかってきたのかな?

アンパンマンは最近なんとなーく、パンマンと行っているような…w
早くおしゃべりしてほしい気持ちもあるけど、この宇宙語も今だけだと思うと微笑ましいですね(๑´∀`๑)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ワンワンブームきてますね!笑
    考えてからの控えめワンワン💕かわいいなぁ😍アンパンマンもはっきり言えないのですが明らかにワンワンとは違う認識なのは確かで😁
    そうなんですよね✨成長は嬉しいもののもう少しだけほっこりさせてもらおうと思います☺️

    • 6月14日
🐱🐾

わぁ~!
うちの娘も全く同じです😂😂
犬以外の動物もワンワン!って言ってます(笑)

後はパパは言うのにママはまだ言ってくれません😭💔
いつ呼んでくれるか楽しみですよね🤗✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり動物=ワンワン!なんですかね🤣
    同じ方が沢山いらっしゃって皆ワンワン!言ってると思うとほっこりしちゃいます☺️
    パパは言われて喜んでるのでそれはそれで良いのですが、やっぱり一緒にいる時間も長いしママって呼んでもらいたいですよね✨
    ほんと楽しみです💕
    ただ呼ばれるようになったらなったでママー!ママー!になりそうですが😂

    • 6月14日
かのかのママ

ウケる!!笑
ホント今だけですよね。
毎回毎回同じなのにやたらビデオ撮っちゃいます😁
パパはやっぱり言いやすいみたいですね^ ^
「ママ」は、1ヶ月くらい前から突然頻繁に呼んでくれるようになりました♡
でも、誰に対しても「ママ」です。笑

そしてうちもわんわんブームです(๑╹ω╹๑ )
「おやつ食べるー?」のお返事も
「ワン!」
おイタが過ぎてばあばに叱られた時は強めの「ワン!!!」
実際にお散歩で犬に遭遇してワン!と吠えられるとメチャビビって私の後ろに隠れます。
ワン!と吠えるのは、時に威嚇だと思ってるみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんと今この時だけと思うとついビデオとっちゃいますね😆メモリいくらあっても足りない😂
    パパのが言うのが難しそうなイメージなんですが、ママ言ってくれたら嬉しいですね😍その日が楽しみです💕誰でもママってかわいい🤣これも今だけのお楽しみですね☺️
    ワンワンの発展系!本能的に威嚇ってわかってるんでしょうね〜すごーい😳✨

    • 6月14日
ゆりゆり

うちの娘と一緒です!
なんでもワンワン!!です(ToT)
オモチャもワンワン!
ミニオンズ だけはミーミーって言います!

パパって覚えてからなんでもパパって呼ぶようになりました🤣
ママもパパ、お兄ちゃんもパパ、妹もパパ笑笑
アンパンマンだけはアンパンパン‼︎って怒ります笑
本当面白くて動画撮りまくりです!笑笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    わあ!ワンワンブームきてますね🤣
    ミニオンズはミーミーなんですね💕
    そして皆んなパパもかわいい😍
    アンパンマン言えるんですねー!すごいっ✨
    話せる言葉や意味のある言葉が増える過程でこんなにほっこりするなんて思いもよらず、うちも動画撮りまくりです😆

    • 6月14日
ぱんだ

皆さんコメントありがとうございました!
ワンワン!ブームが皆きていることを知って嬉しいやらほっこりするやらでした😍
かわいい瞬間をしっかり胸に刻んで、成長を楽しみに見守っていきたいと思います💕