※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの流産の可能性が高い状況で、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

こんにちは✨はじめまして💡初めて投稿します。
4歳になる女の子と1歳になる男の子の2人の母です✨
先日検査薬で陽性が出たのですが、腹痛と出血が続いてて、受診しましたが、まだ赤ちゃんの確認はできませんでした。その後もまだ出血が続き赤ちゃんの確認もできず、確認できる前の流産の可能性が高いと言われました。お母さんのせいではないと言われましたが、やっぱりショックで涙が出ました。今も出血続いてて生理よりひどいです。また来週受診予定ですが、可能性が低いと言われても諦めがなかなかつきません。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

achan

まさに今そーです。
2人目ですが妊娠発覚し病院に行ったところ
胎嚢も見えず...初診から2日後の今朝
出血があり病院に行ったところまだ胎嚢も
見えてなく出血が続いたら流産でしょうと
言われました。
先程強めの腹痛があり胎嚢らしき塊が
出てしまいました。辛くて涙が止まりません。
ですが、上の子もいるのでいつまでも
クヨクヨしてられないなと思って自分を
奮い立たせてます。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます。
    同じですね。私も今日は出血が多いなと思っていたら、本当さっき大きな塊が出ました。もう覚悟はできていましたが、ショックが大きかったです。
    今は自宅安静で入院も勧められましたが上の子がいるのでそうもいかず、家事はしないとと思いようやく今日からしてます。でもずっと立っとくのはまだしんどいです。

    本当クヨクヨしていられないですね。塊が出て病院へは行きましたか?
    私来週また来るようには言われたんですが。

    • 6月14日
  • achan

    achan

    辛いですよね。
    お腹も凄い痛く足もだるいです…。
    私も出血が収まったら来るようにと
    言われてるので来週行く予定です…。

    • 6月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    お腹痛いです。ようやくご飯作りましたが疲れました。
    出血がひどく増えるようなら来るように言われましたが生理のひどいくらいなので、今横になってます。
    子供達のお迎えもあるし母は休めないですね。
    出血は落ち着くかもしれないし、長引くこともあると言われました。

    上の子達も切迫流産を繰り返して産まれてきてくれたので次の子も信じたいですが厳しいですね。

    • 6月14日
  • achan

    achan

    お腹痛いですよね…。
    塊も何回も出ます。
    妊娠発覚したのが嘘のように普通に
    生理が来た感じです。悪阻も無くなって
    しまったし…辛くてたまりません。
    今日はもー何もできないです…。
    上の子と遊んであげたりして
    気を紛らわす事しかできないです。
    まぁちゃんさんの赤ちゃんがまだ
    お腹に居ることを願っています🙏🏻

    • 6月14日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も悪阻はなかったですが、胸の張りがなくなりました。塊も何回も出ます。本当辛いです。
    昨日まで何もしませんでした。今起きとくのがつらいです😫

    ありがとうございます。少しの希望を持ちたいですね。

    • 6月14日