※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

離乳食時以外の水分補給方法について教えてください。

離乳食が始まっている完母の方に質問します。
脱水症状が気になる時期になってきましたが、離乳食時以外の時の水分補給はどのようにされてますか?
スパウトやマグマグなどで意識的にあげていますか?

コメント

chel**

水分は母乳のみで足りるとのことですが、離乳食を5ヶ月で始めて便秘がちになってしまったこともあり、食事の時以外にも意識的にあげるようにしました!(つい3日前くらいからです😂
)
ストローマグで麦茶あげてます♪

• よし

よし

母乳のみで足りるんですか?!
    間隔空いてきてるし、すぐ飲み終わるので心配で(TдT)
    意識的にあげているということですが1時間に1回ぐらい飲ませているってかんじですか?

• 6月14日
  • chel**

chel**

まだこの月齢だと間に合うって言われましたが、8ヶ月だとわからないです😭でも、離乳食も始めたし夜も長くなるので十分に母乳が出てるかも不安で💦

お昼寝の後とか、出かけた後とか、授乳と授乳の間とかですかね!時間は特に決めずに、あ〜そろそろ飲ませるか〜みたいな感じです(*⁰▿⁰*)

• 6月14日